こんにちは。神奈川県藤沢市湘南台駅西口、徒歩2分の【湘南お菓子&パン教室Grace】です。




プラムのおいしい季節ですね。



サマー・エンジェルというプラムを買いました。果肉の甘みが強く、皮の酸味が効いています。



甘さと酸味は、お菓子にはもってこいなんです。



タルトがピッタリと思いましたが、こう暑いと生地がだれてしまいます。



このサマー・エンジェルを活かしたお菓子は何?



パウンドケーキの材料を変えて、アーモンドプードルをたっぷり使ったスクエアーケーキにしてみました!

カットすると、おしゃれな感じになります。



甘ずっぱくて、美味しいです。「もうちょっと、砂糖を減らした方がよさそう」などメモもとり。



「季節感を感じるケーキ作り」という原点を、思い出しました!




❤ 39キャンペーン 
こどもお菓子教室 ❤
対象:当教室へのご参加が初めての方
内容:大人気の「マドレーヌ」レッスンが、キャンペーン価格で受講できます。
日程変更:8月4日(水)になりました!


❤こどもお菓子教室❤
・9月の「バトンマレショー」
 アーモンドたっぷりで、サックサクです!

・8月の「あんみつ」
 白玉&寒天を作り、果物などを飾ります。

・7月の「マンディアン」
 色々なデザインが楽しめます!


全レッスンの日程など、詳細とお申込みは、こちらのクスパのサイトへ。
こちらです。↓