こんにちは。
湘南お菓子&パン教室Graceの根岸真紀子です。

今日は、「バレンタイン1DAYレッスン」でした。

皆さん、ご参加いただきありがとうございます。

段々とコツがつかめて、上手になっていきましたね。

「はじめから終わりまで自分で作る」をモットーに、こどもの教室を開いています。


二人で一つのお菓子を作っても、本物の力にはならないからです。


助け合いはありますが、共同作業はなるべく避け、自分で作りあげたという「達成感」や「満足感」を感じてほしいと願っています。


週一回のコースに通っている人も、レギュラークラスの卒業生も、はじめての人も、

お菓子を作りながら、あっという間に、仲良くなるのが不思議です。


バタバタして、みんなの出来上がりの写真を撮り忘れました!

見本の写真を記録として、のせておきます。

自分で作った12本のチョコポップ、誰に渡すのかな?




↑午前の部、みんなが来る前の静かなひとときです。