日本ホビーショーに行ってきた。 | 癒しのハンドメイド in ふじみ野 川越 子どもの頃の自分に 「カエル」 ひととき

癒しのハンドメイド in ふじみ野 川越 子どもの頃の自分に 「カエル」 ひととき

カエル好きが作るアクセサリー・あみぐるみ

カエルグッズのご紹介

楽習フォーラムで気になる講座があります。
輪織りバッグ認定講座とジュエルDeCoRe。
輪織りバッグ認定講座の先生のブログを見たらホビーショーに出展、体験ができると・・・
チャンス( ☆∀☆)
なので、ホビーショーに行ってきました。


10時開催、突撃~( ̄▽ ̄)=3
お目当ての57番ブースへ
◎輪織りバッグを体験。


45分でバッグが出来ちゃいました!
習いに行こうかな(*^^*)
他にも体験してみたかったものにチャレンジ。
◎左が貴和製作所さんのUVレジンのネックレス
◎右が日本グルーデコ協会さんのネックレス
完全に硬化したらチェーンをつけます。
ジュエルDeCoReに似てるかなぁと思って体験しました。


同時開催のホビークッキングフェアも見ましたよ。


キノコを買って、メアド登録したら醤油さしをもらいました。
あと、ラスクとメレンゲのお菓子。


試食で昼食。
◎紙ナプキンを貼る体験は満席。
でも気になる(゜.゜)
実演コーナーにお姉さまが居たので、実演してください。とお願いしましたm(__)m
最初、私しかいなかったんですが、たくさん集まってきて、私が聞きたい質問を周りの人たちがしてくれました(^w^)感謝。
前にカエルの紙ナプキンを買ったので、作成しようと思い、材料を買いました。
◎手芸屋さんで売ってるビーズ織り機も気になったので、コチラも体験。


夕方から仕事なので、すぐに体験できるものしかできなかったけど、10時~14時までに結構体験できましたね(^^)v