こんばんは。

今週は、味噌の仕込み時期でしたので
毎朝お手伝いの日々でした。

朝、工場に入るとお米や大豆の蒸した香り。
蒸したお米に麹菌をつけて
麹室に入れるのが私の役目。

普段使わない筋力を使うので
首や肩周りがコリコリでした。

昨日、ようやくそれも終わったので
美容室でヘッドマッサージをしてもらい
リンパを流してもらいました。
すっきりです。

今年になり、ドライヤーやシャンプー
ヘアブラシも髪に良いものにと
変えました。

だんだんと、髪に艶も出てきていい感じ。
「髪は、女の命」笑

さて、レッスン作品のご紹介です。

プリザーブドフラワーのアレンジ。

今月から入会してくれたOさんの作品。
まだ20代のOさんですが、 責任のあるお仕事をしているせいかとてもしっかりとした女性です。
あっ、うちの娘と同い年でした。
やっぱり違うかも。

初めてとは思えないくらいに
サクサク作られました。

{5BA9A89A-908A-43FA-9113-A611BB7CA1BE}

器は、ガラスです。

{8094A27C-6F24-423C-9F37-B4B59C4059F8}

Wさんは、プレゼント用にと作られました。
キラキラのミラーのオーナメントが入ってるんですよ。

{FB03F839-7017-4B1E-85D0-D371526A3D28}

いつも気配り上手なWさん。
この日も、お土産にとオレンジをいただきました。

このラッピング素敵じゃないですか?
Wさんは、いつもこんな風に
嬉しくなるような一工夫をしてくれます。


{BC979730-FA88-4FDA-8E29-5E192CE6AB5A}

オレンジでビタミンチャージ。
Wさん、ご馳走さまでした。

{4F90E2D3-3A71-4181-8D45-CB8B0B312453}