6月は久しぶりの海外へ行ったりして、あっという間に過ぎ去りブログサボってました💦

海外の記事はまた追々書くことにして、リアルタイムで今日、金の亀レディースデーに行って来ました!


温かいお風呂がなく、水風呂だけの最近のサウナ施設はやはりお風呂好きとしてはイマイチと思ってしまうんですが、こちらは生姜焼き専門店が作ったこだわりの生姜に特化したサウナということで、生姜好きなんで気になってました💕

この連日の暑さならお風呂無くてもイケるかなと思って、水曜日LD参戦してきました!


かなりこじんまりした入り口、今日はフリータイム生姜焼き定食付き3000円で入館します!

フリータイムと言ってもサウナと水風呂、整いスペースだけなので、せいぜい2、3時間もあれば充分かなと思いますが😅

1時間以上いてご飯も食べるならこのコースがお得です。

フロントでコースを選び、生姜焼き定食の券とタオルセットを受け取り、脱衣場へ。

めちゃくちゃ細長い館内😅

まずはシャワーを浴びて、お待ちかねのサ室へ。

毎時00分には焼き生姜ロウリュ、毎時30分には生生姜ロウリュをスタッフの方がして下さるほかにオートロウリュも頻繁にあるので常にサ室は良いセッティング👍

にしても、熱い🥵100°ゆうに超えてます!

でも、不思議と苦しくない。

いつもより長めに居られるくらい。。

からの、生姜🫚入りの水風呂🛁

たまりません💕

ラップタオルに身体を包み、階段上がって整いスペースへ。


ここがねー、最高なんです。

独り占めできる瞑想ルームの他にフルフラットに寝そべるベッド、インフィニティチェア、ハンモック、などなど、お好きな整い方が出来る!

狭いけど外気浴スペースもあり。

暑いから行かなかったけど💦

瞑想ルームとベッドが良かったなー!

あとあと、こちらのスペースには生姜味噌汁も置いてあって飲み放題!これが美味しくて、、4杯は飲みました😅

サ室のところには生姜水もあり、もうとにかく生姜まみれ笑


4.5セットしたところで、お腹も空いたので退館して、下の食堂で生姜焼き定食いただきます😋


生姜焼きと角煮の2種盛りですが、レディースセットにすると、お肉少なめ、小鉢が付きます。

ご飯はおかわりできます。

いやー美味しかった😋

生姜サウナからの生姜焼き🫚最高でした!


デザートには、こちらも大人気の老舗洋菓子店しろたえさんで、

レアチーズケーキ頂いて帰りました!