ついに、かるまるレディースデー行ってきました!

日帰りの場合は予約が必要なくなり、ハードル下がりました🤗

11時オープン目指して行きましたが、、普段滅多に電車乗らないのに、たまに乗ろうとすると、あちこちで運転見合わせやら遅延やら💧

何とか着いてエレベーター乗ろうとすると、静止され、なんとエレベーター待ちの列が💦

かるまるLD恐るべし!


まあ何とか入館し、システムがよく分からないまま、何とか浴室たどり着くと、すでに何やら長蛇の列が💦

どうやら、薪サウナの予約の抽選らしい。

よく分からぬまま並ぶと、1巡目ハズレ!

2巡目もハズレ!

何とか3巡目で、ギリギリ当たり🎯

安心したのも束の間、次の列はアウフグースの予約らしい。

こちらも何とか2巡目で当たり🎯

とりあえず安心して、岩サウナから。

こちらが1番大きいサウナで、アウフグースもこちらで行われるらしい。

隣はケロサウナ、セルフロウリュができます。

あと、1人用の蒸しサウナ。

お風呂もたくさん!

シングルの水風呂に、25°くらいのがふたつ、39°くらいの炭酸泉。

上に上がると、青森ヒバの1人用の浴槽が3つ、半露天風呂は不感泉と言われる36°ほどのもの。

更に奥へ行くと、薪サウナに、トルネード水風呂、露天ジャグジー!

何これ、楽し過ぎ!さすがサウナ界のディズニーランドと言われるだけある!

レディースデーで混んでますが、浴室では1人行動で会話禁止なので、自分の世界に没頭出来ます。

もう13時のアウフグースまで夢中でサウナ→水風呂→外気浴→お風呂の無限ループ♾

予約の薪サウナも、良かった🤗

さすがにアウフグース終わったら、ヘロヘロでお腹も空いたので、いったん上がってレストランへ🍽


とりあえずカンパイ!

今日は車じゃないから飲めるぞー🍻


ごまだれでいただく海鮮丼!

美味しかった〜❣️

お友だちの唐揚げも一個もらい、大満足✨

再び浴室へ戻り、、結局蒸しサウナだけ入れなかったけど、私はケロサウナが良かったです。

夕方までゆっくり堪能して帰りました♪

またかるまるLD絶対行く〜❗️