4/20(土)

ついに、サウナ東京レディースデーに行って参りました!

昨年の第1回開催の時はあまりの待ちに断念したのですが、、

今回も、ホントはだいぶ待つ予定でしたが、、

夕方まで仕事だった私は、昼頃ホームページをチェックすると、150組ほど待ちが発生しているではありませんか💦

慌てて、一緒に行く予定の友人に連絡すると、なんと一度店まで行って、予約してくれるとのこと✨神✨

ていうか、わざわざ行くシステムどうなんだと思いますが💦

で、夕方仕事が終わり急いで向かうと、ちょうど呼び出された直後ぽく、すぐに入れました〜💕

友人が予約行ったの13:30

呼び出されたの17:00

うーわ、3時間半待ち💦

友人は近いので一度帰宅してましたが、みんなその辺で入店するまで時間潰すの大変💦

世の中そんなサウナー女子多いのですね😅(自分もね)


と言うわけで、ついにサウナ東京に入店でーす!


入るとすぐ空いてる靴箱に靴を入れそのカギが脱衣場のロッカーとも連動してるシステム。

地下にレストランと休憩所、一階が高濃度炭酸泉の浴槽で、こちらは会話OK🙆‍♀️

2階に上がると、完全黙浴のサウナ室5つ、水風呂3つ、広い休憩所があります。

静かだけど、ものっすごい数の女体が😅

どこも混んでて、とりあえず入れそうなまずは昭和ストロング系のカラカラドライサウナへ。



温度を見ると、110°近くあります。

なんか芯まで温まらないうちに皮膚が熱くて、退室💦

水風呂は、この日は10°、16°、24°の3種類。

とりあえず24°に長めに入り、休憩所の

松本湯のような畳のスペースに横たわると、、

1セット目からぐわんぐわんにきました💦

2セット目は、


蒸し風呂的なこちら。

下半身はお湯に浸かり、上半身は桜のいい香りのする蒸気で、蒸されます。

次は、ケロサウナ


こちらはセルフロウリュができます。

ケロが良い香りだったなー🌲

さて、順調に進んで次はこちらのメインサウナ


アウフグースもこちらで開催します。

この日は混み過ぎて、1度もアウフグースには参加できませんでしたが、アウフグース以外の時間はすんなり入れました。

4セットしたところで、お腹空いたーって事で、

一度レストランへ、、


たくさん汗をかいたのに、無意味にしてしまうこのラーメンを食べたかった!

以前テレビで紹介されてて、かなりのこだわりで作られてるとか。

お味は、うーん、美味しいけど、サウナ後でもかなり濃いお味で、ザ・サ飯という感じでしたね。


さてさてサウナへ戻り、予約済みだった最後のこちらへ、、


これ、良かったなー、、仕切りがあって、森の中みたいな音楽が流れて、熱くなったらホースの水を頭からかぶると、サウナの中ですでに整いが、、

5種類全て制覇し、あとはまたケロと、メインサウナおかわりして、炭酸泉入って〆ました!


なかなかエキサイティングな体験でしたが、

これ通常でいつでも行ける男子はいいなーー

サウナ特化施設って男性専用のところ多いですよね、

まあ、レディースデーやってもらえるのありがたいですが、もっと気軽にふらっと行きたいです😅

でも楽しかったです✨