先週の三連休の日月で、泊まりゴルフ行ってきました。

久しぶりに良いスコアだったので、忘れないうちに備忘録^ ^

2年前にも訪れています。


今回は2日ともこちらでプレーします。

朝5:30に東京の自宅を出発し、ひたすら常磐道を北上します。

守谷インターで朝ラー


せたが屋の塩ラーメン。


プレー時間は9:30くらいですが、8:30には着きました。が、この日はものすごくゴルフ場が混んでいて、プレー時間も遅れ、スタートしてもずっと詰まっていて、前半三時間かかりました💦



暑いし、朝早かったから疲れました、、が、スコアは前半49と久しぶりの50切り。前回海にボールが吸い込まれて行った海越えショートホールもなんとかのせて、パー取れたし、これは後半頑張れば100切れるかもーと期待しつつのお昼は


トンカツ!

後半もパー3つとれて、無事97で終えることが出来ました〜👏

もう何はともあれ、お風呂です!

ゴルフ場に併設のホテルは連休中ということもあり、ゴルフしないファミリーたちで大賑わい💦

前回はコロナ禍真っ最中で休止していたサウナも復活していたので、まずは洗体して水風呂でゴルフで火照った身体を水通ししたら軽くワンセット。90度のドライサウナはなかなか良かった🤗

ただ水風呂がぬるすぎて😅

あまり冷たい水風呂は苦手だけど、さすがに30度はありそうな水風呂はいくらでも浸かってられてしまう💦

外気浴を兼ねて、太平洋を望む露天風呂へ。

いやあー気持ち良くていくらでも居られる。

しかし、18時から夕食なので、後ろ髪引かれつつ出ました💦

この日は総勢16名の団体旅行。

夕食は個室の宴会場で、和会席のコースでしたが、まさかのお写真撮り忘れ😓

だって、この日新ペリア方式でまさかの優勝🏅

で、浮かれてあまり飲めないのに飲んで、ほぼ記憶もなく、気づいたらお部屋で爆睡してました。


翌朝。

朝風呂して、朝ごはん食べて、今日も暑くなりそうだけど、頑張ろう!




今日はスイスイプレー出来ました。

前半52


朝ごはん食べ過ぎてあまりまだお腹空いてなかったのでお昼はお蕎麦にしましたが、量多かった🤣

後半はあまり調子良くなく、100切れないのはわかっていたので、最終ホールなんとかパー取りたいなあと思っていましたが、なんとバーディーで上がることができました👏

スコアは105でしたが、気持ちよく終わることができました🤗

また温泉に浸かってから、東京に帰りました🚙