季節外れですが、今年の旅行記が溜まりまくりでまだ冬です💦

美味しいカニをこれでもか!というほど食べたくて、はるばる兵庫県の日本海側までやってきました🚃

いやあーこれがホント遠くて💦

東京から京都までは2時間ほどで着くのに、お隣の兵庫県なのに目的の宿までは、そこからさらに3時間以上💦

1泊ではキツすぎるなと、前の晩から京都駅近くのビジホに前乗りしました。

ほぼ最終近くの新幹線で京都まで行き、日付け変わる頃のチェックインでしたが、大浴場でお風呂とサウナに入れて、疲れを癒すことができました。

何日か前、京都は大雪で、全ての交通網がマヒしていたので、無事来られて良かったです💦


翌朝、ホテルで朝ごはんを食べたらいざ出発!


進むほどに、雪深い


やっとやっと、到着しました!

無人駅の柴山駅です。

城崎温泉のさらに先です。




ホントに駅の目の前に本日のお宿がありました🤣

徒歩10秒💦


こじんまりとしたお部屋からは日本海が見えます。


さて、夕食まで小さいながらも大浴場があるのでそちらでひとっ風呂いただきます♨️




露天風呂もありました。

あと、ホントにお一人様サイズのサウナもありました〜🤣


さてさて、お待ちかねの、カニ🦀ターイム!

この為にはるばる前の晩からやってきたのです!


まずは生のお刺身から〜茹で蟹、焼き蟹、蟹味噌とフルコースが続きます。

お刺身は、鍋に入れて軽くしゃぶしゃぶして食べても🙆‍♀️

それぞれ、食感や味わいも違って、でも胃の中はカニ🦀蟹🦀

いや〜幸せ❤️


最後は雑炊で〆

お腹いっぱい大満足✨

ひとり2杯半のカニを胃袋におさめ、来た甲斐がありました〜ごちそうさまでした😋

朝ごはんには昨日のカニの殻からお出汁を取った蟹汁も出ましたよ🦀



チェックアウトしたあとは、城崎温泉で途中下車し、外湯巡りを〜と思っていたのですが、あまりやっているところがなくて、ひとつだけ、地蔵湯さんに寄らせていただきました♨️




熱かった💦


駅前で地ビールを買って、帰りは長ーい道のりを帰ってきました。

カニだけの為にだいぶ長旅でしたが、大満足でした😋