久しぶりに東久留米のスパジャポに行ったら、階段の下まで入館待ちしていて、しばらく車から静観してましたが、列もあまり進んでおらず💧

この日、TV収録のため13時より開店との事でその頃に合わせて行ったのですが、皆さんどっとその時間に押し寄せて、入館ラッシュとなったようです。

お風呂入るのに、まるでアトラクションの待ち列のように並ぶのもイヤなので、別のところにしよーっと、、

あっ、和光に新しくおふろの王様が出来たけど、まだ温泉供給されてないから、温泉になってから行こうと思ってたけど、もう温泉になったかな♪とホームページを確認するも、、

まだでした😭

でも、もう温泉かどうかはどうでも良くよくなってきました、とにかくお湯に浸かってサウナに入りたい❗️



ということで行ってみました。

王様には珍しくビル仕様で、スタイリッシュ✨







入館も退館も自動精算機です。

まだ新しいからもちろんどこもキレイ✨

こちらの王様は、別料金の500円払うと

「かまくらうんじ」というリラックス空間で過ごせるんですけど、今回は様子見で、また温泉になったら改めて来てみたいと思います。


公式サイトより

あ、ついに温泉になったようですね!


こちら、水風呂も炭酸泉も、温泉使用らしいのでこりゃまた近々行かなければ!

安定のキングスサウナのほか、王様といえば塩ミストサウナも定番ですが、こちらの塩ミストサウナ、他店に比べてめちゃくちゃ湿度と温度が高くて、速攻で身体に塗った塩も溶け、イイ感じ!

ドライサウナより気に入ってしまいました。



汗をかいて、いつものクリソ

お風呂に来るとなぜかクリームソーダが無性に飲みたくなるんですよね😅