暖かい宮崎から帰って、2日後に今度は栃木県へ。

友達が、カードの無料宿泊特典でリッツ・カールトン日光に招待してくれました😍

普通に泊まったら、一部屋10万とかするのに、無料宿泊なんて夢ですか❓


朝9時に東京を出発し、途中羽生パーキングのGOGOカレーで朝カレーを食す。納豆トッピング。

カレーと納豆って合いますよね!?


12時半にはアーリーチェックイン出来そうとの事で、あとはわき目もふらず一路日光へ。

春にふふ日光に来たので、今回は特に観光もせず、完全おこもりステイの予定😍


まだ早い時間なので、ほとんど人もいないです



ウェルカムドリンクはゆずソーダ



たーくさんウイスキーが並んだBAR


春にふふ日光に来た時にもチラッと見学させていただいたのですが、またこんな早く来られるなんて思ってなかったので、嬉しい😆

さて、ウェルカムドリンクもいただきお部屋の準備もできたようなので、早速お部屋へGOGO!






リッツ・カールトン日光は、リッツで初めての温泉大浴場があります!

でもお部屋のお風呂は温泉は引いてないそう。

濃い硫黄泉のため、管理が難しいそうです。

お部屋のお風呂は主に足湯として、バスソルトをたっぷり入れ、ずっと足をつけながらおしゃべりしていました🤗









奥に見える黒い建物は、夕食の予約しているレークハウスです。

お部屋を探索したあとは、中禅寺湖辺りでおやつをゲットしようと外へ出たものの、、オフシーズンで閑散期の為閉店しているお店多数💦


ウェルカムフルーツだけじゃ寂しすぎる💦

なんとか温泉饅頭と湯葉いなり、チーズケーキなどゲットして、あとは友達が持ってきたお煎餅やら並べて、セルフアフタヌーンティー笑笑

そのあと、夕食前に温泉大浴場に行ってみることにします。


この先が温泉棟です。





中は撮影❌なので、

公式HPより


男体山ビューの青白く濁った硫黄泉がたまりません😍

内湯より露天のほうが、白濁して温泉感がありました。

他にも小さいながらもサウナも水風呂もあり、サウナーとしても大満足でした。

たっぷり湯浴みしたあとは、、お部屋でちょっぴりお昼寝してから、ディナー予約していたレークハウスへ。






前菜は大好きなブッラッターチーズとイチゴ😍

お肉も美味しかったなあー、2日前の宮崎牛も美味しかったけど、足利マール牛というのも初めていただきました♪

あーホント美味しくて大満足でした♪

東京のパークハイアットのニューヨークグリル出身のシェフも何名かいらっしゃるとの事でした。

お部屋に帰るとターンダウン済みで、お水もこれでもかとたくさんありました。

また、大浴場行って、お部屋で足湯しながらおしゃべりしまくって、だいぶ夜更かししてしまいました。

朝ごはんは予約してなくて、どーしようかなぁと思いましたが、結局ダラダラお部屋で昼まで過ごして、レイトチェックアウトし、東照宮近くのお蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦を食べて、東京に帰りました。

お友達にすっかりご招待してもらってしまったリッツ・カールトン日光、また違う季節に行きたいです!

今度は、和食か鉄板焼きもいいなぁ😋