前にも少し触れましたが、基本的にはゴルフ旅行の時はコースとの地の利の良さや、コスパ重視です。
場所によっては、温泉じゃなくても致し方ありませんが、なるべく温泉があるところ、なくても大浴場があるところを選びたいと思っています。
前泊してゴルフすることが多いので早朝チェックアウトしてしまうので、勿体ないのでラグジュアリーなところには泊まりません笑
なんなら素泊まりです。
ゴルフ以外の場合、女友達や母親と行くことが多いのですが、どうしても行きたい温泉地で泉質重視の場合と、どうしても行きたいお宿で食事重視の場合、両方とも重視の場合、があります。もちろん予算もありますが、、
観光はほぼ興味なく、一緒に行く友達が行きたいところがあるなら付き合いますが、基本お宿にお篭りです。
ずっと温泉に浸かってるか、食べてるか、寝てるかです笑
なので、高級宿でなくても居心地が良く、ご飯が美味しくお風呂が良ければ最高なんですけど、、なかなか全てを満たすのは難しいですねー。
今のところ行きたいところがまだまだあるのでなかなか定宿と呼べるところはないです。

ところで、投稿した写真が全て横向きになってしまうんですけどなぜでしょう??
誰か教えて笑