2020.06.01(Mon)



今日から6月ーー…。


気がつけば
新緑の緑や太陽が眩しく
そよぐ風や
体を包む温度が優しく心地いい。


まだまだこれからも
気をつけなきゃいけないし
新しい生活様も始まりながらも
少しずつ少しずつ
日常が戻りつつあって。


6月の始まり
月初めの節目が
気持ちを
前向きにしてくれる。


***
今回
生理痛(腹痛)が
いつもより酷く
一昨日昨日と
ずっとお腹痛い痛いだった。


今日は痛みは
少しはラクにはなったものの
やはり
ちょっぴりお腹と腰が痛かった。


毎朝の職場での検温
今日は37.1℃と少し高め。


37.5℃以上だと
働けないんだけど
37.5℃ではないし
3月からの毎朝の検温で
わたしの平熱高めは
みんなが理解してくれてる。


と、まぁ
相変わらず
体調は万全ではないものの
今日は
気持ちは元気で
仕事も思ってた以上にがんばれたし
利用者さんとの時間も楽しかった。
とても充実した6月のStart。





***
学校からのお便り


4月の段階では
5月の運動会は秋に延期
とのことだったのだけれど…
今年度は中止に決定したのとお知らせが。
学業の遅れを取り戻すためとのこと。


うーん…そうか。
残念だけど…仕方ないね。