そんな題名の
漫画だかドラマだかあったよなぁ

なんて思いながら
今日わたしそれ(笑)


早い話がサボりました。


あ、サボる事情も
ちゃんと伝えて了解も得ました。


なんでサボるかって
理由もちゃんとあるの。


長くなるし
書くの面倒だから割愛するけど。
でも結局あとから少しだけでも
書いちゃいそうだけど(笑)


特に最近の職場
やってらんねんだよ、マジで。


特に
先月今月は
休みを多くとっている
多数の他スタッフのフォローでひたすら働き
(わたしの休みを変更し休日返上で
 5連勤・6連勤をこなしたこともあったなぁ
 もちろん振替で
 その後ちゃんとお休みいだいてます)


そして
人一倍真面目に
がんばってい(た)る自負があるので
自信を持って
お休みいただきました‼︎
休みを多くとった
他者を非難してるわけじゃないの。
困ったときはお互いさまと思ってるから。
自分へのご褒美ね♡


***
2020.05.22(Fri)


もともと上司に
今月シフト見て
取れそうなときに
有給1回使えばいいよ
と言われていたので
この日を計画していた。


利用者も少なくて
スタッフが多い日だったので
休んでも
迷惑かけないのは
この日くらいだったので。


ただ本当は前持って
有給届け出せてたら良かったのだけど
そうゆうときに限って
当日体調不良で休む人がいたりして
結果スタッフ少なくなり廻らない…
ということもあるので
あえて出さず


今日出勤して
体調不良で休むスタッフがいなかったら
帰るつもりで
でも一応お弁当も作って出勤して。


で、休みたい理由は
他にもあるのだけれど
言葉の悪い
毒吐きになるのでやめておきます(笑)


で、出勤したら
更に利用者が
1人お休みになっていたので
心置きなく
わたくしもお休みいただきました(笑)


***
せっかくいただいた急のお休み
せっかくなら有意義に使いたい。
今日は子供たち登校日で居ないし…ね。


ので……
先日の
会社の健康診断で
引っかかったのがあったので
会社からまっすぐ病院行きました。


健康診断では
心電図
(これは会社のが正確性に欠けてるから
 毎年引っかかってたけど放置してた)

血液の数値が5コ引っかかって
要治療・貧血
で結果が来ていたので。


再検査では
心電図異常なし
貧血は
やっぱり貧血(+)でした。


子宮筋腫あるか聞かれたけど
診断を受けたことはない。


生理の出血かな…?
とは、先生の見立て。


確かに
ここ数ヶ月
生理の量が増え
ちんたらちんたら
地味に長く続くのよ。
8〜10日くらい。
blogに書いてすみません。


もう
かちゃくちゃなくて
旦那にも
生理が(上記理由で)不快すぎる
こんなんなら
早く上がってくれてかまわない


ぐだめいでいたほど。


なので
あながち
先生の見立て
合ってる気がする。


もしかしたら
目眩もメニエールではなく
貧血から来てるのかな?
と自分的に思ったり。


ま、基本疲れやすかったり
目眩等
クラクラしてる身体ではあるんだけど。


とりあえず
2週間分のお薬を処方されて
再受診しながら
様子を見ていくことに。


貧血はお薬飲んでも
治るのに
半年くらいかかるとのこと。


えー
そんなすぐに
治るものじゃないんだ…
知らなかった。




とにかく健康第一。


お薬飲んで
よくなるといいな。