ここのところプリンが

続いてますよね。

牛乳消化で続いてしまいました泣

 

今回で牛乳も使い切りました。

 

このプリンのタルトですが

隣の駅にあるスーパーの中の

パン屋さんで売っているのを

見かけて

私も作ってみようかなと

思い立ちました。

 

自分で作るためには

まずは買って試食です。

 

で、買ってみたところ

なかなか美味しいお味でした。

ちょっとお値段は高めで

街のパティスリー顔負けのお値段です。

でもまぁ美味しければOKです。

 

私はプリン生地に

薄めたカラメルソースを

ゼラチンで固めて

プリン生地の上に流したのですが

食べてみたら

ないほうが良かったなと思いました。

 

パン屋さんで買ったものは

タルト型が深めのもので

そのため

プリンがタルト型の深さに合わせて

厚めに作られていました。

 

私は底が浅めのタルト型で

作ったためにプリンの厚みは

1.5cm程度でしたが

やっぱりビスケット生地との

分量比は

プリンが厚めに作ったほうが

タルトとのバランスが良いと

感じました。