新作立体型マスクリンゴ柄イカリ柄ストライプなど | sweetsdogブログ

sweetsdogブログ

ハンドメイドDOGグッズ&雑貨のsweetsdogブログです。
ハンドメイド作品のこと。愛犬・愛猫のお話。日々の暮らし。料理・食べ物。ラブラドールレトリーバー
ネットショップ→sweetsdogスウィーツドッグhttp://sweetsdog.com/


新作のお知らせつづきです。
ちょっと間が空いてしまいすみませんあせる

りんご柄
随分前に買ってあったリンゴ柄の生地
何を作ろうか出してはしまい出してはしまってを繰り返していた薄手で使い道に困ってしまうほどの薄手生地でしたが、今この蒸し暑さでいかに涼しいマスクを作るかを課題にしていた「今!」まさに出番が回ってきました(笑)

うちの犬たちも大好きだったりんごです
りんごの香りはしないけどなんだか幸せな気持ちになるりんごりんご

色は赤地と白地がありますよ

小さいリンゴ柄もあります

小さいリンゴは白地のみです




イカリ柄


プリーツ型マスクで好評だったイカリ柄
立体型登場です


すごく薄い生地なので軽くて涼しいですよ
サックス(水色)

ネイビー(紺色)


ナチュラルな風合いのギンガムチェック


やさしいピンク色です

ランダムストライプ
薄手で軽くて涼しいです


ネイビー
ストライプというかボーダー柄ですね


こちらもボーダー柄
チョコレート色のザラッとしたダンガリーのように生地です



母の入院が延期になったりバタバタしていましたガーン
抗がん剤の副作用はほとんど出ず食欲もあって退院した帰り道にステーキ弁当を買って帰ったくらいでした。しかし数日後発熱。点滴をしに行ったり薬をもらいに行ったりとやはり何かしら副作用があるのですね。
同時に私も不調になり、去年抜いた親知らずが原因で歯の噛み合わせが変わり炎症を起こして歯医者へ通院が続いてます。この時期は歯が痛くなる人が多いんだそうですよ。木の芽時って言うんですって。
そんなこんなで入院中にオーダー品をまとめて作る予定もずれ込んでいましてお待たせしてしまってごめんなさいショボーン
オーダー首輪は来週には仕上げる予定ですのでもう少しお待ちくださいませ。

その前にリクエスト頂いてたポシェットを作りました。すでに委託店あぷぷれさんに納品済み出す。
猫ちゃん刺繍入りリネン素材のポシェット

ハワイアン柄オックス生地のポシェット
携帯電話とお財布が入るくらいの小さいポシェットです。



それから新作マスクはメルマガを出しそびれているせいでブログでしかお知らせしていなくてすみません〜。
在庫今ならたくさんありますよ!
特に冷え冷えマスクは在庫多めに作ってあります。

新作マスク試作もしています。
会津木綿でマスクを作ってみました!

藍染めは抗菌作用があるんだそうで試しに作ってみました。

藍染めの縞模様 会津木綿です


こちらは藍染めではありませんが、肌馴染みの良い色の会津木綿で作ってみました。
何度か洗ってみたけど色落ちもせず型崩れもないので一般発売OK!
近日発売しますね。