ケーキ屋・スイーツ・菓子店・食品通販・集客・売上アップ方法

ケーキ屋・スイーツ・菓子店・食品通販・集客・売上アップ方法

地方のケーキ屋・スイーツ・菓子店・食品通販の売上利益150%アップ・集客アップ・業績向上・販売促進・販路開拓・商品開発・新業態開発・接客・人財育成などを独自のノウハウで業績アップ支援する経営コンサルティング会社です。


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● 百貨店催事で確実に「最後尾プラカード」が出る大行列の作り方

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● 地元の食材を活かしたチーズケーキを地元で大ブレイクさせる鉄則

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● 大行列ができるロールケーキのアイデア

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● あなたのチーズケーキを日本一にする糸口

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● 大行列のできるチーズケーキがほしいと思うなら、商品開発を職人に丸投げしてはいけません

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スイーツ集客

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● ケーキ集客は、このような手書きのお客様の声が届くようになると、集客がしやすくなってきます!

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この度の西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

プレゼントなしで、このような手書きのお客様の声が届くようになると、集客がしやすくなってきます!



いつも大切なご感想を何度も読ませて頂くたびに、喜びや幸せな気持ちが込み上げてきます。

お客様に響く!商品価値が高まるヒントの宝庫ですね^^

手書きのお客様の声を集めて、集客しやすくしましょう!

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・特典2 インスタの集客しやすい目的

・特典3 インスタ集客で重要なプロフィールの作り方

・特典4 インスタ集客で売上アップする!フォロワー数の増やし方

・特典5 インスタ集客に必要な重要投稿

・特典6 インスタ集客で写真の撮り方よりも大切な投稿文章の作り方

・特典7 インスタで集客アップの道しるべとなる、独自化#(ハッシュタグ)の作り方

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スイーツ集客

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● 地方の菓子店が、日本中で知られるお菓子を全くのゼロから作り育てる方法

第1章 菓子店を地元で有名にする方法

その7「口コミ紹介の増やし方」

お客様にその商品を食べていただく時に、どれだけ看板商品のことを知り考えてもらうか、ということはとても大切です。

その役割を果たすのが口コミ紹介カードです。

名刺サイズ、名刺見開きサイズ、パッケージと同じぐらいのサイズなど、パッケージの中に入るサイズのもので口コミ紹介カードを作ってください。

口コミ紹介カードに載せる内容は、看板商品のこだわり材料の情報、こだわり材料の生産者の顔写真、こだわりの作り方の情報などです。

これらを入れることにより、食前、食中、食後に看板商品の品質の高さを知ってもらうことができます。

作り手であるあなたが、まるでそのテーブルに同席して商品説明をしているような状態を作るのです。

できれば食前に商品説明を見てもらえるよう、パッケージへの入れ方を工夫してください。

そのカードを手に取らないと看板商品が取れないようにしてください。

なぜなら、お客様の口を食べる前に「味わい口」に変えた方が、その商品の印象がよりお客様の頭に残るからです。

味わい口とは、その商品を食べる時に、しっかり味わいながら食べてもらう口の状態のことです。

わかりやすい例はテレビの食レポ。

あれぐらいゆっくり味わいながら、食べてもらうようにするのです。

味わい口の反対語は「ながら口」です。

特にその商品のことを考えもせず、例えばテレビを「見ながら」など、何かをしながら食べる口のことです。

これを避けるためにも商品説明を先に見てもらうことは、とても重要なのです。

食べる人の頭の中のシェアを上げる、いかにその商品で埋め尽くすことができるかが勝負です。

口コミ紹介カードがなければ、食べる人の頭の中のシェアを、あまり取れない可能性が高くなるのです。

看板商品をお客様が気に入り、そのお客様の大切な人に、看板商品をプレゼントしてくださったとします。

そのプレゼントを受け取った人が、口コミ紹介カードを見た時、そのカードがプレゼントを渡した人の代わりに、口コミしてくれる手助けの役割を果たしてくれます。

口コミ紹介カードの情報として忘れてはいけないのが、売れている「実績」です。

売れている実績は、時間を追うごとに内容が変わります。

売り切れ続出→当店人気ナンバー1→テレビで取り上げられたなどのように。

実績が積み上がるごとにカードの実績情報は更新してください。

そのためには、少し高くはなりますが、印刷枚数は極力少なくしてください。

LINE@のQRコードやURLなど、ネットの情報も忘れずに盛り込んでくださいね。

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スイーツ集客

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● 味にこだわるが故、「手むき」から始めた!手むき有田みかんバームクーヘン。今週末から百貨店デビュー

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「有田ミカンの手むきから始まるこだわりバームクーヘン」。



皮を手むきし、白い筋も手で取り除き、「つぶつぶ」のみを濃縮して生地に練り込むことでジューシーでまろやかなみかんバームクーヘンに仕上げております。

今週末から百貨店デビュー。

和歌山近鉄百貨店地下1階で販売開始いたします!

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スイーツ集客

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● スシロー、表参道に「スイーツ専門店」期間限定オープン すしは販売せず

いつもありがとうございます!高橋です。

スシロー、表参道に「スイーツ専門店」期間限定オープン すしは販売せず

寿司を売らずにスイーツを売るスシローさん。

業界の垣根がどんどん外れていきますね。

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スイーツ集客

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● プリンが美味しいのに売れない

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初めて商品を買ってくださるお客様の購買基準は、味ではなく情報です。
※試食販売をしない場合

お客様は情報で買っているということを理解してください。

美味しいプリンの情報をPOP・接客・SNS・チラシなどで積極的にお客様に伝えれば売れます!

では、美味しいプリンのどんな情報をお客様に伝えれば売れるのか?

その情報とは、実績と人です。

実績の情報は、完売・人気ランキング・行列・メディア・お客様の声などを伝えていけば売れます。

人の情報は、プリンが生まれた背景のストーリー(食材・素材の生産者・作り方・食べ方・インスタ映えする見た目や音・パッケージデザインなどのこだわり)を伝えていけば売れます。

このような、美味しいプリンの情報をPOP・接客・SNS・チラシなどで積極的にお客様に伝えていけば、口コミも起こり、さらに売れ続けます!

ポイントは、情報発信し続けることです。

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