栗の旨味が存分に楽しめるモンブランに、フォーリンラブ!昨日のお菓子教室は、パティスリー... | 大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

大阪スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング

スイーツレポーターちひろが、関西を中心に食べたスイーツ紹介し、スイーツをおいしい順にランキング化していくブログです。

この投稿をInstagramで見る

栗の旨味が存分に楽しめるモンブランに、フォーリンラブ! 昨日のお菓子教室は、パティスリーSの中元シェフから学ぶモンブラン。 7種類の栗と6種類の生地を試食し、クリームなどのパーツを選び色んなモンブランを作りました。 写真にはありませんが、ちひろは、洋栗3種類をブレンドしたモンブランと和栗2種類をブレンドしたモンブランを作りました。 試食タイムには、先日食べて美味しかったSさんのモンブランが…。 中元シェフみずから、作成してくださったモンブランを出来立てで味わう至福のひと時。 丹波栗の美味しさを最大限に活かすため、クリームやシロップは、最小限しか使わないこどわりよう。そのため、クリームが固く、かなり力を入れないと絞ることができない固さでした。 中元シェフは、絞り慣れてるので、動画ではわかりませんが、和栗はめちゃくちゃ固く、絞りにくかったです…。 大好きなSさんのモンブランが学べて、しかも、色んな栗が1度に味わえて、充実したひと時を過ごさせていただきました。^ ^ 中元シェフ、フーバーの皆さま、今回も有意義なレッスンをありがとうございました!^ ^ 美味しかったです。ごちそうさまでした!(*^_^*) - - #スイーツレポーターちひろ #モンブラン #丹波栗 #お菓子 #パティスリー #パティスリーエス #スイーツ #京都スイーツ #京都グルメ #烏丸スイーツ #烏丸グルメ #京都旅行 #カフェ #京都カフェ #オシャレ #烏丸カフェ #カフェ巡り #デザート #カフェ好きな人と繋がりたい #シンプルイズベスト #ケーキ #montblanc #cake #kyoto #kyotofood #kyotocafe #sweets #dessert #art #patisserie

スイーツレポーターちひろ(@sweetsreporterchihiro)がシェアした投稿 -