ヤフオク本人確認。 | 紅月の私の履歴書。

紅月の私の履歴書。

バツイチ、ヤフオクで生計を立てているシングルマザーです。
人生色々ありました。
人生の履歴書も兼ねた備忘録のblogです。


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

ヤフオク本人確認。


昔は


郵送でクロネコヤマトが来て身分証明書を提示して


何やら本人確認をしました。


メルカリが登場してから

ヤフオクも

色々と変化。


本人確認や匿名配送等

メルカリのような

仕様になってきました悲しい


私は

ヤフオクストアではないので


ヤフオクIDを複数所持しています。


1つのIDでの出品数が個人だと3000点までしか出品ができません。


今の

私の総出品数は

最初に書いたように4000点以上ですが、 


マックス時の出品数は8000点以上でした。


出品数が半分にまで減ったのは

親の介護があったからですタラー


あとは

出品する

カテゴリー別にIDを分けたのもあります。


その複数IDを持つ度に

クロネコヤマトの郵送での本人確認をしましたが


規約が変わり

昔の本人確認は最早遠く過去のもの。



今回のヤフオクの本人確認は

SMS認証があるため


IDの数だけ電話番号が必要ですが


これには

どうするか

迷いました。


スマホ1台でSIMカードを入れ替えるか、


デュアルSIMスマホにするか

迷いましたが

デュアルSIMスマホにしても


私の場合は

2回線では足りませんガーンガーン


かと言ってIDの数だけスマホ持つわけにもいかずです。


結局


私は


昨年末に、たまたま

スマホが買い替え時期でしたが


頑張って使っていましたが


ある日

いきなり画面が真っ黒。


いきなりシャットダウンして


強制再起動をしても

つかないガーン


スマホはだいたい2年で買い替え時期ですが


私は


3年半使ったので


買い替えました。


その時に

結局

デュアルSIMスマホにして


2回線持ちました。


これで2つのIDについては

本人確認を完了させましたが


あと複数のIDは

まだですが


今のスマホに格安SIMカードを差し支え使用するのは

一抹の不安があるため


もう1台は

やはり

デュアルSIMスマホにすることにしました。


これで

もう2回線持てます。


あとは

どうするか。


昨年に

認知症高齢者施設に入居した

親の携帯を解約するんじゃなかったなと

後悔しました。


あれがあれば

あと1回線は確保できたのになと

考えます。


私の名義で親に持たせていた携帯でした。


悲しい


さて

残りの本人確認は

今月中には

済ませたいので


色々と検討です。






UQモバイル