お久しぶりです。

 

故あってお休みしていましたが、引っ越してPCも入手できたので、ここらで再開しようと思います。

 

整理して、超個人的な記事はアメンバー限定としました。

 

これからは、ものづくりに関した記事に限定する予定です。

 

日常のつぶやきは、それこそツイッターでしているので、ここは記録の場としていこうと。

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

改めまして。

3月末に東北に引っ越し、夫の実家に住み始めました。

小学生の娘、夫、夫の母、夫の祖母、おじいちゃんねこが現在の家族です。

 

体が弱っていて仕事ができず、普段は家事のほかには家の最適化(実家という魔窟の探索と整理)、編み物、裁縫、刺繍、映画鑑賞(家でも劇場でも)、読書と図書館通い、モンハン(クロスです)、パン屋巡り(ハード系パンを求めて)などして過ごしています。

 

改めて書き出すと色々やってるな。。だからいつも時間が足りない感じがしてるのです。

 

欲張りなので、編み物しながら映画鑑賞やら読書やらしてしまう。

 

今作っているのは、ニードルフェルト(苦手なんだけど)のねこと、棒針編みのマーガレット(前を閉じないカーディガンみたいな羽織り物)。

 

ニードルフェルトの納期は明日(娘の誕生日・・・)。

ブログ書いてないで刺さないと。ということで今日はこの辺で。