幼稚園お弁当「テレサ」のキャラ弁 | 西八王子南口木下鍼灸整体院さっち~のごはん

西八王子南口木下鍼灸整体院さっち~のごはん

西八王子南口徒歩3分にある「木下鍼灸整体院」
夫婦二人の個人鍼灸院のさっち~です。
小学3年生と年長さんのママです。。
男子三人ごはんの好みがちがう
日々のごはんのこと。日々のあれこれ。
普通の八王子の主婦ですがよろしくおねがいします!

こんにちは~!
ほんっと暑い~。
キンキンに冷えたアイスコーヒー一気です(笑)
鍼灸師の妻だけどこ暑さであったかいものなんて飲んでられません。
自分の好きなものを飲んでりらーっくすで
副交感神経を優位にした方がいい、と思う。さっち~は。

昨日は休診日。
水曜日、久々のお弁当でした~。
今、はマリオにはまってるうちのブラザーズ。
考えてこれになりました~。

スーパーマリオに出てくる「テレサ」という名前のお化けキャラ。
結構可愛くって前から好きだったな~と思って。
だけど息子君たちがテレサテレサ~って言ってるのを聞いて
何じゃ、と思っていましたが
あ~!これか~。ってかんじでした。
みたことあるけど「テレサ」って知ってました~?
しかもテレサで調べると
テレサ・テン、が出てくるっていう。。。。(笑)
テレサテンの「時の流れに身をまかせ」子供のころ好きでした~。
なんという子供じゃ。。

子供はとにかく走り回るので
お昼に崩れているといやなので出来上がってからすぐに見せます。

次男君大喜びでした~むふふ。
母うれし。

数えると残り少ないお弁当。なのでしっかりやり切るつもりです。
お~!

一昨日はお友達のおうちに母子ともに行ってきたので
夜ごはんは
お昼に帰ってきてからせっせと作って出かけました~。
みんな大好きクリームシチュー。

長男君用

次男君用
黒っぽいご飯は
空心菜を炊き込みご飯にしました。
葉物を食べない子供にたきこみごはんはおススメですよ~。

キンメダイの干物
(結構高かったのに、食べたのはさっち~と次男君だけ・・・)

小松菜とエリンギとチャーシュー炒め。

とうもろこしとじゃがいものバター醤油炒め

でした~。

またまた読んでいただいてありがとうございました!

では、また~。