ごあいさつ
初めまして、中村かおりと申します。沢山のブログの中からようこそお越し下さいました。 私は小さい時からお菓子作りが大好きでした。 お菓子のお教室や製菓学校で教えていただくような、お菓子をレシピ通りに作ることには興味が沸かず、「とにかく、絶対に美味しいお菓子が作りたい!」と、ずっとそう思っていました。あるとき、ひとりのプロのパティシェが「できあがった瞬間ではなく、お菓子が口に入ったときに一番おいしく感じてもらえるように計算してレシピを作っている」とおっしゃっていたのを聞いて、心から感動を覚えたのです。それからというもの、7年に渡って、日本を代表するパティシェ5人から お菓子の作り方ではなく・・ ”究極のおいしさを生み出す技” ”絶対的なおいしさを引き出す秘訣” を徹底的に学んできました。レシピ通りのお菓子作りから一歩前進したい方にも、初めてお菓子作りにチャレンジしたい方にも、初めてだけどお菓子を作ってみたいという方にも、その技と秘訣を余すことなくお伝えします。そして、何よりも、スイーツアカデミーでお菓子作りをしているときが、楽しく幸せな時間となることをお約束します。一人でも多くの皆さんと、幸せを共有できれば嬉しいです。一緒に美味しいお菓子を作りましょう♡ お問い合わせはこちら:
☆
。
SweetsAcademyは「ケーキを食べて、幸せな時間を持ったまま、キレイも作る
」も伝えられらたと思います。
美しい~体と健康を作る方法なども、どんどんお伝えさせて頂きますね。
みんなで幸せなまま!さらにさらにキレイになって行きましょう
さて、皆様は「間食」って聞いて、どんなイメージを持たれますか?
食べたら、誘惑に負けた気がする?!
ちょこちょこ食べたら、余計に食べたくなって、間食が止められない?!
ダイエットの敵!!
・・・どちらかというと「食べちゃダメ」ってイメージが強いですよね。
でも「間食」って上手に付き合うと、むしろ「間食」を無理に止めている方が、ダイエットにはよくないのです。
ここにちょっとした「コツ」があるのです。
間食を取ると言っても、好きなだけ、好きな時間に間食を取る事だと思わない事。
このコツ、間食を取る時間をまず選ぶ事にあります。
お腹が空きすぎる時に取るのが、一番良いのです。
なぜかと言うと、お腹が空き過ぎて、ペコペコになってしまうと脳が「次に食べる時は沢山食べなさい」という指令を出すのです。
この指令が出てしまうと、理性の問題ではなく食欲の方が理性に勝ってしまい、次の食事を食べすぎてしまうのです。
一番、食事と食事の時間が空いているのは夕飯でしょうか。
皆さんは夕飯を何時に取られますか?
お仕事をされている方だったら、だいたい12時から13時までの間がお昼休みになるのでしょうか。
お昼が終われば午後からの仕事になり、終業時刻は18時前後。
そこから帰って晩御飯の準備をしてとなると、20時過ぎですか。
お忙しい人はもっと遅くなる事もありますよね。
22時過ぎとか、ひょっとすると次の日に時刻が変わっていたりすることもあると思います。
私も仕事が忙しい時は、23時過ぎてしまったりしていました。
そうなると、お腹が空き過ぎて、空腹を感じなくなるのですが、食べだすと今度は適量を超えても食欲が止まらなくなって、普段よりも多く食べてしまった経験がありました。
(そして胃が痛くなり、胃薬に頼る日々が続いたりしていましたね・・・
)
なので、人によって多少差はあるかと思いますが、昼食と夕飯の間、空腹が長く続いている時に「間食」を取られる事をお勧め致します。
「間食」を上手に取って、美しい体と健康も気をつけて行きましょう。
また、この「間食」はお伝えしたい事が沢山あるので、シリーズでお伝えさせて頂きますね。
■Instagram■