先日旦那はんの休みが久々の連休で
悪魔ちゃんも冬休みということでどこかに行こうと思い・・・
神戸に行こう と思い立ち朝6時過ぎに
レッツゴ---
もちろん運転は
旦那はん!!
ぱぁ-ぷる高速乗れないので・・・
とりあえず、目指すは南京町![]()
で急遽
神戸の専門時代の友達に電話![]()
つながらずメ-ルしたら折返しがあって・・・
前日まで徹夜でクリスマスケ-キ作ってたらしく・・・(疲れてるのにごめんよぉ・・・)
友達に会うまでとりあえず目的の
IKEAへ行ってきましたぁ![]()
買い物たのしい![]()
お昼食べて・・・
そのあと南京町の豚まん買いに行きましたぁ![]()
かれこれ15年ぶりぐらいでしたが変わってましたが豚まんはありましたぁ![]()
ぱぁ-ぷるが学生のころ神戸にきたらお邪魔していました・・・
こんな銅像ができてたぁ!!悪魔ちゃんとパシャリ!!
本店の前の新しいお店。本店お休みだったので。。。
おうちに戻ってから焼いて食べてみました。
お店はここ!!
そのあと友達に合流![]()
行こうと思っていたコムシノワではなくコムシノワで腕を振るっていた西川さんが自分のお店をオ-プンしたらしく友達が連れてってくれたんです![]()
知らなかったらコムシノワに行って元の場所にな----いって思ってました![]()
友達のおかげで・・・
お店はさくがあってそれがちょっといただけないかなぁ・・・・
でも西川さんいましたよ![]()
でとなりのレストランおいしいんだよって友達が教えてくれましたぁ![]()
そのあとぱぁ-ぷるの同級生がやってるお店に行きましたぁ![]()
ちゃんと覚えてくれてました・・・
焼き菓子も買ったんだけど、名古屋からわざわざ来てくれたからってことでプレゼントしてくれましたぁ![]()
ありがとう![]()
同級生ががんばってる姿はいいですねぇ![]()
もうひとり神戸の東灘でがんばってるぺり亭というお店をいとなんでる同級生のところはお休みだったのでまた機会があったらいってみたいなぁ![]()
そしてもうひとつの目的の御影にある高杉にいってきましたぁ![]()
別棟にサロンができてましたぁ![]()
行きたかったけど・・・・
そこをあとに友達とはわかれ
大阪に車を走らせ、神戸をあとにしましたぁ![]()
大阪着いたのは夜20時・・・
たこ焼きとチ-ズケ-キ買って大阪をあとにしました![]()
大阪は友達がいるからまたゆっくり行こうと思います![]()
名古屋には翌日の朝5時半に帰ってきましたぁ![]()
もちろん車中で寝て・・・
旦那はん運転ご苦労様でしたぁ![]()







