春恒例(?!)コマメとママちゃんブラリ2人旅ハート


今回の行き先は…

鳥取県TOTTORI🐫


今年は受験もあるし、自然を感じるのんびり旅にしたくて。

大学の友人が鳥取にいるので、会いに行っちゃおー😍と計画。


私は小学校の修学旅行以来…なので四半世紀ぶり泣き笑い

もちろんコマメは初めて♡


大阪から鳥取へは高速バスが便利✨

スーパーはくとより安くて早い👏

約3時間で着きます指差し

ま、こうなるよね😆


途中、岡山県を通過している時は大雪で💦周りも積もっているしどうなるかと思ったら、鳥取は意外と暖かく☀️

寒の戻り!真冬並み!の予報の日だったので、ひと安心飛び出すハート


今回は鳥取が地元!の友人が2日間付ききりでガイドをしてくれるという贅沢ツアー🚗³₃

砂丘で大自然を感じるーーー!!!


今回の旅のテーマは

大自然に触れ、人間の悩みのちっぽけさに気付く。

これに決定。

コマメ初日本海🌊


こういう所に来ると、「日本地図の枠?の所を歩いてるんだな~と思ってワクワクしない?」と言うと、「うん、伊能忠敬の気分になる♡」と友人も同意してくれました口笛

皆さまはいかがでしょう~?笑


この日が誕生日で24歳(自称)になった友人とコマメの競走。

雄大です…!!!


今回のお宿は、友人の義実家が営まれている民宿歩く

美味しいお料理もたくさん💕


なんですが、超偏食のコマメはお吸い物とお刺身とご飯くらいしか食べず…私が1.8人前頂くことに🫠

お昼のラーメン(麺家 たけ田 鳥取県鳥取市千代水2-57-2 https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31005547/めちゃ美味しかった)も珍しくコマメが残したので、ワタクシそれも食べており、

さらにこの後、誕生日の友人の家(隣)に行き、みんなでケーキ食べてワイン飲んでビール飲んで~とお腹はち切れるかと思った😳


そんなこんなで?!楽しい夜を過ごし、就寝😴

鳥取の民宿って寒そう💦と思ってたのですが(失礼🤣)元々寒い地域の家の造りが気密性が高いのか、お部屋の中は全然寒くなく、寒がりの私も快適に過ごせました🙆‍♀️

しかし、トイレが下の階にしかなくて、夜中にトイレ行きたくなったけど廊下は寒そう&コマメが起きて私がいないことに気付いて泣いちゃったら大変💦と思ってめちゃ我慢した笑



ところで、鳥取に着いてからコマメの服が変わってるのですが…

実は、バス酔いして🤮…2日目に着る予定だった服に急遽お着替え。着てた服は友人が洗濯してくれて2日目に😂

友人には何から何までお世話になりっぱなしの旅でした😅



長くなっちゃったので続く~💕