もう11月ですねびっくり


結婚式で演奏させて頂く機会の多い私にはラストスパートの1ヶ月です🤣


そんな中少し悲しいエピソードが。。。


個人情報にはあたらないと思うので書きます✏️


先日入らせて頂いた披露宴。



入場の際に自ら決めポーズをし、皆からの拍手を煽るノリの良い新郎様ニヤリ


そんな様子を温かく見つめる可愛らしい新婦様♡


とても素敵なお二人でした♡



そんなお二人の式の序盤。


乾杯の挨拶でのことシャンパンシャンパンロゼワイン



スピーチをされたのは新郎様の上司(50代半ばくらい)でした。



そこでその上司が言い放った💦言葉…


「○○君(新郎)はみなさんもご存知かと思いますが、非常に…えぇ。いい意味でも悪い意味でも

バカです😆」


おぉニヤニヤまぁ新郎はノリも良いしイジられキャラのようだったので仕方ないけど、新郎のこと知らない新婦側の親戚、友人もいるのよ滝汗


と、ここで若干スピーチに危うさを感じる私。。。



そこから愛溢れる口調ではあったけれど、新郎の失敗エピソードをいくつか。


そして最後に


「新郎には良いところもたくさんありますが、まだまだ悪い所もたくさんあります。

○○さん(新婦様)、どうか新郎くんを教育してあげてください



え、え、えガーンこれって


親の教育が行き届いてなかった


ってこと?!!!



それ結婚式で言う???

昭和の頑固オヤジなら、式後にお母さんに

「オマエの教育のせいで皆の前で恥をかいたじゃないか!!!」と罵声を浴びせるレベルでは??




私が考えすぎ?とも思いましたが、

新郎側からは笑いも起こっていましたが、

新婦側はちょっと引いてた感じ、、、😓



すっかり親の立場の私は



コマメの結婚式でこんなん言われたら立ち直れないチーン


というか


こんな上司のもとでコマメが働くなんてイヤ笑い泣き



新郎様のお勤め先は誰もが知る、有名ハウスメーカーでしたが、、、



コマメには有名企業でなくていいから、

ハレの日くらいハレのスピーチをしてくれる上司の元で経験を積んでほしいな、と思いました笑い泣き



そしてコマメ自身もこんなスピーチをしないように、教育したいと思いますニヤリ