先日お友達とランチしていたら、お友達が長袖のエプロンをしていて(着ていて?)

「食事のストレスほんとに減るよ~」とオススメされたので、さっそく買ってみましたPC

と思ったのですが、ついお値段に釣られててへぺろ
楽天で買ったのに、アメブロのリンク貼る機能(笑)の楽天のとこになかったアセアセ

安物にしたからか、袖が防水じゃなかったんですけど、それ普通?

でもホントに確かにストレスがだいぶ軽減されました!




さてさて、最近コマメに

ねぇねぇコマメちゃん♡
ママちゃんとアンパンマン
どっちが好き?」
と聞くと


「アンパーンマーンおねがい

と言われる悲しいママちゃんえーん

牛ママちゃんとミッキーどっちが好き?

👶キッキーおねがい(ミッキーのこと)

牛じゃあじゃあ、ママちゃんとドラえもん
どっちが好き?

も~んおねがいラブラブ
(ドラえもんのこと)

即答にママちゃんガックリですガーンガーンガーン

ちなみにもちろん
ママちゃんvsバイキンマン
ママちゃんvsしょくパンマン
…は惨敗し

ママちゃんvsくっく(靴)
ママちゃんvsちっち(オシッコ)
までママちゃん完敗の結果えーん


ちなみにママちゃんと対戦相手の順番を入れ替えて聞いても、必ず負けますガーンガーンガーン


ママちゃんのこと大好きなくせにニヤリ
こういうとこは完全にパパちゃんに似たよね~

ちゃんと素直に「好き」って言える子に育てよう!!笑い泣き


ってことで、「も~ん」と答えてるときのコマメは、お食事エプロン着用してますルンルン

…私、小学校から高校まで、学校ではこういう色のスモッグ着用だったんですよ、、、
それが普通だったので気にしていませんでしたが(いや、実は途中で変と気づいたが、気付かぬフリ)
大学入ってその写真見せたら100%引かれました笑い泣き

高校までは、金曜日にスモッグ持って帰って月曜日忘れて朝礼に行くと、一人制服姿で目立ってしまい、その日一日とんでもなく恥ずかしい思いをすることに…てへぺろ

おかげでみんな制服汚れずに12年間過ごせましたよてへぺろ
他校の子のスカートが汚れてたりすると「なんで?!」ってなったもんね~(笑)


って話がだいぶ逸れましたが(笑)

長袖エプロン、買って良かったです🎶
洗い替えも必要かな~?