突然ですが我が家、スタバ好きにはたまらない立地だと思うんですキョロキョロ

徒歩5分以内に3軒キラキラ
10分に広げると、あと2店舗?
15分に広げると、かなりの数あります🤣ルクアなんてルクアの中だけで何店舗?って感じだし🤣


なんですが私、スタバほとんど行かない笑い泣き
そもそも一人(orコマメ連れ)でお茶をする習慣があんまりないのかも…

でもオシャレなブロガーさんの記事を読ませて頂いていると子連れスタバ率がとても高く、
子連れスタバが憧れでニヤニヤ
保育園の同じクラスのオシャレなママも、ほぼ毎日保育園帰りにスタバ寄ってるそうですコーヒー

このたび徒歩6分くらいのところにスタバが新しくオープンしたので行ってみましたてへぺろ
なぜか靴下脱いでしまったタラー
ソーセージパイ?とキッズミルクですキラキラ
パイはお気に召さなかったようで、中のウィンナーだけ食べてましたニコニコ
あとで見たら、パイに粒マスタードがついていたので、結果的に中だけ食べて良かったですアセアセ

ところでスタバのカップ、いつから
ストロー口こうなったのでしょう?
直近飲んだ時は真ん中にバツブルーの切れ込みのあるタイプだったと思うのですが…

コレ、小さい子が飲むには危険すぎません?アセアセアセアセ

↓そうそう、これだと持たせて飲ませられたのですが
今年1月の写真です

今回のは穴が大きすぎてちょっと傾けると零れそうなので、怖くて持たせられませんでしたアセアセ

そして半分くらいの量が残った状態でお店を出て、ベビーカーのドリンクホルダーに入れてガタガタ道を走行していたら

…結構こぼれてたガーン
100均のホルダーだから?笑い泣き


ということで、スタバ行く時用に(笑)
こんなん買ってみました!

これ、例の保育園のオシャレママがママ会の時に使ってはって便利そうだったんですラブラブ


コマメの外出用はペットボトルに変えたし、外で食事する時にテーブルにペットボトルをドーンと置くのもなんだか…
って時には、コップに被せると使えそうルンルン
と思っていますニコニコ



今回のスタバ、私もアイスコーヒーだったので同じタイプの蓋でしたが…

なんかストローが揺れて飲みづらかったですタラー
令和の時代を生きるには、このグラグラストローの練習もしなければならないのか…?!!笑い泣き