相談員さんが新たなデイを見つけてくれた。 | ダウン症の娘の成長記録・*:.。..。.:*

ダウン症の娘の成長記録・*:.。..。.:*

ダウン症の娘の成長記録や思い出を書いてます。
+アメ限でお兄ちゃんの話を書いてます。

 

    

ダウン症のある
6歳娘の話を書いてますニコニコ

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

こちらの続きです。

 



閉所になったことを

相談員さんにショートメッセージで

伝えたところ

 






しばらくすると

相談員さんから電話があって







閉所するデイに

連絡して詳細を確認してくれていました。





通常、デイが閉所する場合

次のデイを探してくれることが多いそうで





今回、手配できるのか?と聞いたところ

急な話だったので手配できてない、と。






なので、相談員さんが

空きがあるデイを

見つけてくれました





カリキュラムしっかりめの

勉強時間があるデイですが

同じ小学校の子も通っているので

大丈夫では?

通ってみて相性を考えても良いのでは?と。






そんなわけで早速電話し

見学を取り付けました。







…にしても

本当に綱渡りで……

学童が使えれば

ここまでデイに頼らなくて済むのですが…

(デイはデイで手厚くて、ありがたいのですが…)





 

 なんともやるせない気持ちになっております。チーン

(息子に絶望の顔してどうしたの?と聞かれました笑い泣き