夫よ、、、少しは関心持ってくれ(泣) | ダウン症の娘の成長記録・*:.。..。.:*

ダウン症の娘の成長記録・*:.。..。.:*

ダウン症の娘の成長記録や思い出を書いてます。
+アメ限でお兄ちゃんの話を書いてます。

 

    

ダウン症、5歳の女の子の成長記録照れ

 

 

 

こんにちは。ケンタッキーの40%オフパック買ってみましたー照れ

 

 

オリジナルチキン3つ、クリスピーチキン2つ

 

 

これねウインク

 

 

 

持ち帰りにしたので、一度トースターで温めたらとってもおいしかったです照れ

 

 

 

 

 

さて、今日は愚痴なので、苦手な方はスルーして下さいねてへぺろ

 

 

 

 

 

ある日のこと…

 

 

 

 

 

真顔「放課後デイの結果、早く知りたいなー」と夫に言うと

※娘は4月から小学生です。

 

 

 

 

 

 

 

「どこに申し込んでるの??」

 

 

 

 

 

 

「(何度も話したのに覚えてない・・ガーン

  2カ所だよ。

  1カ所は利用日の返事もらってて、

  もう1カ所がまだだから、平日5日埋まるか

  気にかかってて…不安

 

 

 

 

 

 

夫「…(興味なさげ。タブレットを見てる)」

 

 

 

 

 

 

夫「小学校始まったら、誰が送迎してくれるの?」

 

 

 

 

 

私「登校は親で、帰りはデイでしょ(デイのある日は)」

 

 

 

 

 

 

夫「えーずっと送迎が必要なの??びっくり

  誰か送りやってくれないの?」

 

 

 

 

 

 

私「移動支援というサービスを使えば可能だけど、事業所が殆どないから、無理だって。

  支援員さんが支援学級は親が送りをやって、と言われる可能性があるって言ってたよ。」

 

 

 

 

 

前にも何度か、この話をしたのですが・・ガーン

 

 

 

 

 

夫「え?支援学級の子が1人で登校してるの見かけたよ」

 

 

 

 

 

私「そうなの?それならオッケーなのかもね。

  うちは距離もあるし、娘は無理だよ。

  危ないし、道にあるものに関心が向いて

  辿り着かないよ…不安

 

 

 

 

 

夫「なんで、親がずっと送迎しなくちゃいけないの。」

 

 

 

 

 

 

私「・・・・不安

 (…親だからじゃない??えーん

 

 

 

 

 

夫は面倒なことは関わりたくないのでしょう。滝汗魂

 

 

 

 

 

娘が、デイに入れなかったら、困るのは私。

 

 

 

 

夫は平日、朝しかいないので、無関心ですガーン(テレワーク時を除き、寝た後に帰宅)

 

 

 

 

 

子供のことは2人で考えるのが希望なのですが・・・不満が募るのでしたえー

Amazonで毎日のように注文してしまうわ。きっとストレスねw

 

 

 

 

 

 

子育て中・・・・よくある話なのかな?

 

 

 

 

 

では、ではニコニコ


 

 

 

 

アマゾンで昨日届いたのはコレ。