焼き菓子屋さんに行って、スコーンしか買わなかった件(笑)

その中からまずこちら

ちょっと小ぶりなお姿で登場です

 

側面を2カットばかりお届けします

ショーケースに並んでる物の中で、店員さんが取ってくれるスタイル

なのでアレコレガン見して、これ!は出来ません目

カットナイフ

割るとこんな感じ

生地にはくるみが練りこまれてます

では早速頂いてみますもぐもぐ

コリコリ・もっそもそ~

思いっきり口の中の水分搔っ攫われていくヤツでしたゲラゲラ

生地自体に甘さはほぼなくて、ただただひたすら粉の味が広がる・・・以上DASH!

割と高さはあります

くるみがかなりしっかり生地に練り込まれてる

コリコリした食感と、香ばしさが広がりますね

でももうちょい生地に甘さとゆーか旨味が欲しいところ

ちょっと残念でしたショボーン

ひだまり菓子店「スコーン くるみ」でした