毎年恒例

誰も待ってへんのに勝手に我が家のお節ネタ(笑)

今年も頑張りました

まざ~と妹が(笑)

メインで作ってたのはまざ~で詰めてくれたのは妹です

おいらはちょっとだけ詰めたのと、黒豆の面倒と角煮面倒を見て

後はまざ~が作ってたのを横でちょろちょろしてただけです真顔

 

上のこの2枚の写真は妹詰め

この辺性格出てるよねと言わんばかりの詰めっぷりです

左側の煮物エリアの人参が本人曰く、何かしらの生き物らしいです

そして後はテケトーらしいです

この段だけおいらが詰めた

はい、やりやすいやつだけやりましたの図(笑)

相変わらず作法とか1ミリも気にしてへん詰め方です

まぁ・・・こんなもんでしょうと開き直ってます爆  笑

 

さてはて

2022年も後約1時間半で終了です

今年買って一番良かったものとか何やろう?と思いつつ何も浮かばなかったりチーン

今年どこにパン旅行ったか?とか思い出そうにも年始に行ったところがすっかり忘却の彼方やったりでした叫び叫び

たま木亭今年行ってへんと思ってたら、思いっきり今年初パン旅で行ってた事が判明し、自分の記憶力の低下っぷりにびっくりした瞬間でもありましたガーン

あと年甲斐もなく?11月には資格取得しに行ったりして、まさかこの年で取る決断するとは今年の7月くらいまで1ミリも思ってへんかったし

取れたのはいいけど、全く上達せんとゆーな叫び叫び 昼休み返上させられてる、職場の上司にホンマにごめんと思いつつ今度何かしら菓子折り持って行かんとアカンかな?とか

あっちなみにその資格フォークリフトです

木パレが未だに上手い事中央に乗っけられへんとゆー滝汗 致命傷ですなチーン

誰やろう?誰でも取れるてゆーたんは・・・と11月はぼやきっぱなしの月でしたねあせる

そんな1年でしたが、今年は誰もデカい怪我や病気をせずに年を越せそうです

さぁ来年は今年あんまし出来へんかったパン旅と、まともに木パレを詰めるように頑張ろう爆  笑 菓子折りのランクもうちょいいいヤツに奮発しちゃおう(笑)

ではまた来年もよろしくお願いいたします

良い年をお過ごしください

 

2022年 小麦星人