くびれがありました

こちら

世界遺産に登録される前からあったのか?そうでないのかはわかりませんが

古墳をかたどったパンです

ここね、ここ

前方後円墳の形です

ちなみに古墳のパンはこれだけでした、方墳とか円墳は無かったです

・・・それやったら普通に成型されたパンやんガーン

ぶちナイフ

くびれのところで割ってみました

中身は何も入ってません、手で割るとちょみっとオイリーになります

では頂きますもぐもぐ

むっちり・じゅんわり~

意外とむっちりとした食感でした

もうちょいこうハード系に近いんかな?と思ってたんですけどね

しっかりとした弾力のあるパン

手がオイリーになったのは塩パンやからです

しっかりとバターが染み込んでましたよ

でも包み式ではなかったです、バターの痕跡がなかったので

2口くらいの大きさのパンですが、意外と弾力・バターの旨味があるので、満足感もしっかりとニコニコ

ただもうちょい大きかった方がいいなとは思いました

coccoya「塩こふん」でした