ちょみっと前のことですが・・・
妹のバースデーパーチーをしましてね。とはゆーても本番までにはまだもう少し日があったんやけど、やっぱり全員が揃ってるときにと。
なので、全員揃ってくるまで買いに行ってきた![]()
じゃ~~ん
いちごが規則正しく整列~。
真ん中にクリームが乗っかってるのは、ココにおめでとうプレートがあったんですね。
でも名前入りなんで、先に食わせた(笑)
ほ~ら、角度を変えるとこんなんです。うん・シャルロット状ですね。
かーーーーーっと!
汚いですが、断面です。
いつものようにまざ~がカットしてくれた。コレの半分がおいらに渡ってきた![]()
ではでは早速いただこう
うまーーーーー!!!!!! (-^□^-)
あっさり生クリームがてんこ盛り!でした。
カット面には出てへんねんけど、苺スライスと白桃スライスがサンドされてます。
そんでもって、クリーミーな生クリームの下にどすんとスポンジが。
コヤツはキメも細かいんやけど、ちょみっとどっしりとしすぎ感があるかもでした。
んでもって、側面にびっしりと張り巡らされた、シャルロット状のブツですが、やっぱりちょみっとコレもパサつき感が否めませんな。
いや、これはこーゆーもんなんでしょうけど、それでもちょっとね・・・
でもコレだけ文句(?)垂れ流してても、美味かったです。
苺がめっちゃ甘かったのがおいらにも妹にもポイント高しな物でした。
本番にもコレ買って欲しいくらい(笑)
グリムスハイム メルヘン「苺の森」でした。ごち~~ ≧(´▽`)≦