この前、面接があったのでここ最近にしては珍しく早起きしたんですわ。
どうも、仕事してへんとぐうたらしてしまいます。早いとここの生活から抜け出さねば![]()
それでですね、もぞもぞと起き出して眠い眼をこすりこすり居間へと向かう。
まざ~は既に起きていて(エライなぁ)出勤の準備中。親父は既に出勤済み。
あ~~ぐうたらな子供でスマンですわ (ノ_・。)
パンのかごをガサガサと漁り、好きなパンを取り出しテレビを半分寝たまま観ながら食う。
そしたら、今日の特集とかそーゆーコーナーになったんですね。
そこでやってたのが「インフルエンザ」の恐ろしさ。
何でも鳥インフルエンザのH2N5とか何かよう判らん細菌が、とんでもなく恐ろしいらしい。
その感染経路とかを必死に訴えかけていた。
寝ぼけ半分で観てたんやけど、丁度身支度を済ませたまざ~が観るなり一言。
「感染したら隔離やろ」・・・いや、まだそんなん決まってへんやんと突っ込もうとしたその瞬間!
「もし感染したら、特別病室へ移動。関わった方たちも何日間かは監視付き」とかいや、もうちょっとこう違う言い方やったんやけどね。
えー・・・オカアサマTVのゆーこと先に取らんとったって下さい。
TVの人たちも立場とゆー物が・・・
とにかく突然変異を起こしやすいようで、かつ非常に感染力も強いとかで、要注意だそうです。
鳥インフルエンザを鳥フル・鳥フルと言っておいらは馬鹿にしておりましたが、反省です。
そんなにきついとは思ってませんでした。
セイゼイ風邪に毛の生えたようなやつやろ、へっへ~んだ(^~^)なんて思ってました。
甘く見てました、すんません。
予防としてこれまた、手洗い・うがい・人ごみを避ける だそうです。
・・・風邪の予防と一緒やがな・・・と言わないように!
要は基本!基本です。基本が大事!!(BY:ゴリ)
皆さんも是非とも気をつけてくださいな