今朝のパンは食パンでした食パン

しかもヤマザキとかのやつではなくてパン屋さんのやつです。

何かまざ~の行ってる先で仕入れたシロモノでお試しとゆーことでお買い上げしてくれたらしい。

でもそれって昨日とかではなく、ちょ~~っと前の話。

今朝もまだ残ってたからありがたく1枚お頂戴しました。


いくら食パンといえど、夏場なのでもちろん冷蔵庫におねんねしてた食パンマン。

買った当時色々と冷蔵庫にひしめきあっていたので、何故かフリーザー室へ追いやられてましたあせる

早速引き釣り出された食パン。1枚を袋から取り出す。

・・・う~~ん・・・微妙に霜降ってる・・・これわ早く食わなければ!!

そう、そこでごしつも~~ん!!

皆さんは食パンはどのようにして食ってますか?

たいていの方々はトースターで焼くでしょう。おいらも昔はそうでした。

今はとゆーと、電子レンジでチン電子レンジ してます。

そうしたらもっちりもちもちになります。

パンの白い部分だけではなく、耳の部分までもちもちり~んになります。

それがよいとこのお店であればあるほどよくもちもちり~んになることを今日気づきました

今まではこう期限切れ間近のスーパーのやつばっか食ってましたから。

ええ、ええ、そりゃ~もう庶民ですからしゃーないでしょう!!

トースターで焼いてもうまいですが、チンするとパンくずがぼろぼろ毀れないので小さいお子さんがいるご家庭にはかなりお勧めです。


ちなみに今日のパンは「世界パン」とゆーとこの食パンでした。

小麦の味がしっかりとして実に旨かったです。もっちり~んでしたよ。ごちっ