2019年4月18日"仰臥位前方進入法"で右足人工関節置換え手術

 

 

 

すっかり間が空いてしまいました。

 

 

毎日暑🥵過ぎですね。晴れ

最近毎年言ってる「夏って、こんなに暑かったかな?」叫び

  

       

3ヶ月検診の事

 

                

             

 

先月7月17日3ヶ月検診へ行ってきました。

  

CTとレントゲンを撮って診察。

手術した足は順調、殆ど普通になっています。

頑張って階段の上り下りとかしていました!

 

 

元々は、右も左も同じくらい痛くて病院を探しました。

結局、どちらかと言ったら右のほうが少し痛みが強い、ということで右足を棚形成手術。

でも、それからずーっと何年もリハビリして

結局右は酷くなったけど

手術をしなかった左は、歩き過ぎた時たまに痛くなるくらいになってます。グッド!

そんな臼蓋形成不全がまだ有る左足との付き合い方もお聞きしたくリハビリへ

 

 

PTのK先生に久し振りにお会いして質問攻め?www

痛くなく歩ける様になって、鍛えようとなるべく階段を使ったりしていたけど、

階段は、5倍の負荷が掛かるので私の左股関節に良くないそうです。😱

右足のためにはガンガン運動して筋肉を付けるのは良いけど

😱左足もそんなに良い状態ではないので😰無理はせず😓

左の関節に負担がかからないように!と言うことでした。

 

しっかりリハビリし、自分で出来るほぐし毎日する事など教えて頂き、帰りは元気に😁グッド!

K先生に感謝ニコニコ

 

 

次は10月♫

 

3ヶ月検診の後、同じ日に手術した3人で同じ日に検診で 合わせ。手術日が少し後だった1人は呼んで4人でワイワイ音譜ランチにひひ

成城の神戸屋🥐🥖🥗 ☕️へ行き、 夕方近くまで❣お喋り

次回も、皆同じ日にしてワイワイ(笑)しようと、 今から楽しみです。

年齢も色々だけと、同じ悩みや話題で話は尽きない(笑)😁 

 

 

4人のうち、両足一緒に手術した人が2人います。

全くではないけど、歩いたりは普通です。

まだ3ヶ月 

術後半年には2人共全く普通になってる感じです👍

 

片足で入院が10日前後。両足でも2日くらい多いだけ。

入院費も殆ど変わらない。手術時間は両足だから1時間。

でも、麻酔や入院一回で済むのは体への負担も少なくて済む!ニコニコ

 

私は、左が歩けないと言うほど痛く無いので、できれば温存したいと考え、片足だけの手術にしたので、リハビリはきちっとやっていかないと❢

 

 

 

 

 

先日久し振りに用事があって伊勢丹へ

早い時間の伊勢丹、エシレバターの売り場が並んでいなかったので

サブレ買いました。

バタークリームもエシレバターのは流石ふんわりして美味しかった❣