どもども。
先日ランチでここへ行ってきました。
活魚料理 ととや
昼定食以下の通り
・煮魚 鯛頭、ぶり大根
・刺身 三点盛
・焼魚 塩焼(ぶり、さけ、かます、えぼ鯛)、照焼(ぶり、さけ)、西京焼(ぎんだら、さけ、さわら)
以上は全て1050円
・刺身付き焼魚or煮魚 1850円
・ミニ会席 3800円
でした。
私はブリ大根を注文。
ぶり大根登場!!
結構なボリュームです。色をみて分かるけど味がしみてます。
ちなみに、こうたは刺身3点盛り+焼きサケを注文。
これまたボリュームありました。
いやー、美味しかった(^∇^)
おかず、ご飯ともに量は多いし、ご飯おかわり自由だし小鉢も充実してるから大満足(^_^)v
ご飯がすすんでしまいおかずに対して足りなくなっちゃったから、ご飯を少なめでおかわりをお願い。
だがしかし、普通に多めできてしまった・・・おばちゃんに『多かった?』って言われたけど、そこは日本男児。
『大丈夫、おいしく頂きます!!』とバクバク平らげました・・・・・お腹パンパン(;^_^A
こうたもご飯おかわりしてたけど平気で平らげてたなぁ・・・( ̄_ ̄ i)
ランチで1000円越えは痛いですが、ボリュームもあるし美味しいのでありかなぁ。
あ、たまにはだけどねσ(^_^;)
次は西京焼きを食べてみようかな~(^O^)
っと、結構なボリュームを食べ終えて、自分のおなかを見た瞬間、思わずギョッとしちゃいました・・・・魚だけにねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
続きは次回の講釈で・・・・


