皆様、こんにちはニコニコ


12月も残り10日もない。。

早いですね。


今日は焼肉のたれ

の記事になります。

以前塩だれをご紹介しましたが、
『塩だれ 倉敷味工房 〜思い出の図書館〜』皆様こんにちは♪今日は、塩だれのご紹介です。塩だれ | 倉敷鉱泉株式会社www.kurashikikousen.com唐突ですが、家で焼肉を食べる時どんなタレ…リンクameblo.jp


今回のたれは

何度も購入している

醤油ベースのたれです。



​焼肉のたれ 中辛



吉田ふるさと村農産加工部は、設立以来地元の農産物を主に、国内産にこだわって保存料などを使わないで製造しています。

 卵かけご飯専用醤油の「おたまはん」をはじめ、地元の餅米で作ったお餅、焼肉のたれ、ドレッシングなど…約50種類くらいの商品を作っています。
どれもみな美味しいものばかり!




澄んだ水と空気の中で

育った野菜を

たっぷりと使った

手作りのたれ。







お皿に出しますね。

さらっとしています。


奥出雲の森田醤油店で丹精こめて作られた

国産の丸大豆醤油を使用し

吉田ふるさと村の契約農家さんたちが大切に

育ててくださった野菜をブレンド。


あっさりとした醤油ベースの

たれなのですが、唐辛子がアクセントとなり

少し辛めで大人向け。


甘い方がいいという方には

甘口もあります。


化学調味料、保存料無添加のたれを

お探しの方には

おすすめです。














それでは、

今日も音楽でさよならウインク



福原 みほさん 


「Stand by me」(カバー)



北海道出身の歌姫といえば、

思い出す。


福原 みほさん。



みほさんが、デビュー前の中学3年生の頃。

北海道のテレビ番組の

路上で歌う企画に出場。

マライヤキャリーさんの

「恋人たちのクリスマス」を

制服姿で歌っている姿が映されました。


その後その映像が、

レコード会社の目に留まり

デビューのきっかけとなりました。


私は何かで

その姿をみて以来、

その歌唱力と存在感に魅了され


もう何年も前のことなのに、

クリスマスが

近づくと思い出します。



美穂さんは

存在自体が、

太陽のような女性。


明るく温かいパワーを感じます。


この動画は


波の音をバックに

みほさんが、

アカペラで歌ってくださっています。


Stand by meは、

口ずさみたくなるメロディで、


思わず歌ったことがある。という方も

いらっしゃると思います。




以下

歌詞の一部の和訳


夜が訪れ、あたりは闇に包まれる

見えるのは月明かりだけになっても

僕は怖くない

怖くなんてないんだ。

ただ君が僕の側にいてくれたら。

君がそばにいてほしい。

だからお願いそばにいて

僕の隣に

離れないで、ずっと僕の側に


僕からの

側にいてほしいという

想いあふれる歌詞になっています。



そして後半には、


君がもしトラブルに巻き込まれたら

ただ僕の近くにくればいい。

僕の隣に。



という、

隣にいてほしい君に

対する温かい想い

素敵な歌詞です。



男女の関係だけではなく

人間関係の大切な部分

ではないかと

思います。



悲しい時、辛い時に

ただ

寄り添う気持ち。


言葉はその寄り添う

気持ちを 

伝える手段。


気持ちが温かくなるのは

その気持ちが嬉しいから。




限りある人生の時間



温かい気持ちになる

人間関係を

大切に。



辛い時に

寄り添ってくれる


会いたいなと

思い出す人こそ


あなたにとって

大切な人です。




みほさんのデビューに

繋がった思い出の

マライア キャリーさんの曲。


高揚感溢れる原曲を

この動画では

大人のしっとりとしたアレンジで

歌ってくださっていて

とても素敵です。


クリスマス気分を

味わい方は、

是非ウインク







皆様

素敵な週末を

お過ごしくださいウインク



いつも

ありがとうございますラブラブ