皆様、こんにちは♪


今日は

大好きな

大山乳業様のアイス。


https://dainyu.or.jp/product_category/category5/



大山​おいしい珈琲モナカ


生乳を50%使用(クリーム部)した、コーヒー味のアイスを、可愛らしい牛乳瓶型モナカに詰めました。
(大山乳業公式サイトより)

大山乳業様のアイスを以前も

ご紹介していますが、



今回のアイスは

近くのドラッグストアで見つけました。


この牛さん

ゆるくて

何だか

かわいいですよね。


この力が抜けた感じ

いいですよね。



かちこちになって


頭であれこれ考えると


本当は


最初に聞いてあげないといけない


自分の心の声を


一番後回しにしちゃうんですよね。。



綺麗にぱかっと

開きました。

中には、想像よりたっぷりのアイス爆笑


もどしまして、

カットしました。


それでは、いただきますウインク




サイズは10cm×7cm

くらいなのですが


130mlアイスが入っていて

食べ応えがあります。


生乳50%使用されている

コーヒーアイスは


まさに、コーヒー牛乳ニコニコ


ミルクのおいしさをしっかり

感じ、甘さもほどよく

とても美味しいです。


モナカ部分は、

パリッとではなく

もちっとしているタイプです。


牛乳瓶型のモナカで、

見た目も可愛くて、


嬉しい気持ちになります。


また購入したいです。





141kcal。

思っていたより低カロリー。





米津玄師さん 

Official Youtube Channelよ


LADY


先月のある日

米津さんの曲を聴くきっかけを

ブログでいただきました。

(ありがとうございますウインク


その日すぐ、以前よく聴いていた

米津さんの曲を聴いたら、


心の琴線に触れ

涙が出てしまう。


(感情がすごく伝わってくる

歌い方の

部分を聞くと、

ダメなんですよね笑い泣き


その曲をブログにと

思っていたのです。


しかし

色々と気持ちが入り

書きすぎてしまい

これは、ちょっと、、と

書き直しては

う〜んとなるを繰り返し。。


このLADYという曲に変更し

今になってしまいました。


3分過ぎのLADY〜と

盛り上がるあたりは

歌わずにはいられません爆笑


このPVは米津さんが、

道路の白線のみを

楽しそうに歌いながら

歩いている姿が見れます。


見ていると、自分も子供の頃

同じようなことをしたなあと

懐かしい気持ちにもなります。



コカコーラ社の

ジョージアのCM曲

ですので

あ〜あの曲!

という感じでしょうか。


コカコーラ社 

Official Youtube Channelよ


ジョージア CM60秒


長崎県雲仙市の無人駅である

古部(こべ)駅で

撮影されていて

有明海が見えます。 

本当に気持ちが良い映像です

行ってみたいですニコニコ


この曲は


米津さんの

優しい声と 

とにかく曲調が軽やかで


朝や

歩きながら聴くのに

本当にぴったりニコニコ





歌詞に


君と二人

行ったり来たりしたいだけ〜🎵


というフレーズが出てきます。


このフレーズが

我が子の中でブームと

なっています。


きっかけは

ある日

私が、


わ〜食べすぎちゃった〜

体重増えるかな〜

リバウンドの女王だね〜爆笑


と笑いながら

言ったら


子供がすぐ


🎵行ったり来たりしたいだけ〜🎵って


歌ったのです。


本当そうだね〜って

笑ったんです。


それからというもの


私が

どっちがいいかな〜など

何か迷ったりしていると、、


このフレーズを

すかさず

子供が歌うという。


何だかどんな状況も 

楽しくなってくる気がします爆笑



米津さん、 

ごめんなさい。。


(でも、それくらい

このフレーズが子供にとっても

覚えやすく歌いやすいと

いうことですよねウインク





皆様

素敵な週末を

お過ごしくださいウインク



いつも

ありがとうございますラブラブ