当ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

お菓子大好き、はる

と申します。

夫と子供の3人暮らしです。


日常的に食べているお菓子を中心に

日々の暮らしなども綴っていきたいと

思っています。


こんにちは〜♪


先日、すごく久しぶりに

シャトレーゼさんに行きました。


今日、ご紹介するのは♪



シャトレーゼ プレミアムバー ハイカカオ

https://www.chateraise.co.jp/ec/g/g1006101/




このアイス、初めて購入しました。


パッケージから、大人な雰囲気です。


ハイカカオ 65%。


チョコレートコーティングは

ベネズエラ産カカオ豆100%使用。


アイスクリーム規格。


それでは、お皿に出しますね。



予想通りですが、

大きさは

大きく感じます。



シャトレーゼの

他のバータイプのアイスと比べてみます。


こちらと比べますね。


やっぱり、大きいですね!


最近のアイスクリームの中では

大きいサイズだと思います。


9cm×6cm高さ1.5cmくらいあります。


プレミアムタイプなのに

サイズも大きいなんて。。


シャトレーゼさんの

心意気を感じます。


それでは、カットいたします。



中は、バニラアイスではなく

チョコレートアイスなのですね。


ベルギー産とフランス産の

クーベルチュールを使用した

濃厚なチョコレートアイス

とのこと。


それでは、いただきます♪




これは、大人味。


好きです♡


チョコレートの香りを感じる

コーティング部分は

パリッとしていて

チョコレートの芳醇な美味しさ。


ハイカカオチョコレートの華やかな

酸味と苦味をしっかり感じます。



中のチョコレートアイスも

チョコレートのコクを感じます。

甘さ控えめで

滑らかな口溶けのアイス。



何故今まで、

買わなかったのでしょうか。。


シャトレーゼさんのアイス

種類が色々ありすぎて、

本当に迷うのですよね💦


今回も色々な種類を試したくて、

1本ずつ買ったわけですが

これは、袋入り(4本)で

購入すべきでした。




甘すぎず、大人味です。


ハイカカオチョコレートがお好きで

甘すぎないアイスをお探しの方

是非お試しください♪


逆に甘いものが好きな方には

不向きだと思います。


こちらのプレミアムハイミルクを

おすすめします♪

また別でレビューしたいと思います⭐︎




プレミアムシリーズは

また次回も購入したいです♡



大きめサイズのアイスで

大満足です♪








夏ですね。



海、綺麗ですよね。



同じ景色を見ても

何を感じるのか

人によって違います。





釣りが好きな人は

あ〜魚が釣れそうな海だなあ

何が釣れるんだろうと思う。


みんなで集まることが

好きな人は

あ〜ここで集まって、

わいわいしたいな〜。





一人が好きな人は

海の色、空の色。

ただ感じる時間が幸せ。



旅行が好きな人は、

行き交う船を見て

あ〜どこに行くのだろう。

私も行きたい〜と思ったりする。



またどんなに素敵な場所でも


今を感じることに集中

できない。


そんな日もありますよね。





同じ景色、場所。



自分のチャンネルを

どこに合わせるのかは

自らで選ぶことができます。



見えている世界は、

自分の頭の中を

投影している。







暑い毎日ですが


皆様

素敵な一日を

お過ごしください♪