朝スムージー飲んでます

2012年4月から毎朝欠かさず飲んでいた朝スムージーは、その前日に優香さんがテレビでおっしゃっていたのを聞いて始めたものです

グリーンスムージー、それは色々決まりがあって、その前後40分は飴1つでも食べちゃいけないとか、野菜と果物の比率や、牛乳他の乳製品を入れないとか、でした

ミキサーで作って、娘と2人で飲みました

飲みはじめて1ヶ月の時、検査に連れて行った母が入院、その後父も動けなくなり、横浜まで通う日々となり、2人の納骨までの9ヶ月間、私を支えてくれたのは、私が倒れず動けたのはこのスムージーのおかげだと今も思っています

冬場は寒いので冷たいスムージーはおやすみして、翌年は春から

そのあとはそれとは別のゆるーい、美味しいスムージー

ビタントニオのミニボトルブレンダーを購入

1人分ガーっとやって、そのまま飲める

とっても簡単便利


最近はコストコでキウイ12個入り?を買っちゃったので、基本はバナナとキウイと牛乳



↑ 明治アミノコラーゲン プレミアムとヨーグルを投入



↓乳酸菌パウダーをプラス




↓ アミノコラーゲンプレミアムとヨーグルト




↓ 今日は、アミノコラーゲンプレミアムとほうれん草




キウイには「ソラレン」という光毒性の成分があるから、日中に紫外線の影響を受けやすい(シミ•そばかすの懸念)と聞いたことがあるので、午前中から出かける日は控えるとか、紫外線対策にも気をつけてます(普段も)