6/1の夜、ボンボンと大きな音が続き、家族同時に「花火⁉️」


窓の外を見ると花火が上がっていたので、iPhone持ってベランダへ


調べると、お台場


『STAR ISLAND 2024』


日本を代表する煙火店による伝統的な花火と、3Dサウンドやレーザー•ライティング、ドローンのような最新テクノロジー、ショーパフォーマンスを融合させた未来型花火エンターテイメント、でした


2017年5月のお台場海浜公園を始めに、シンガポールや豊洲、サウジアラビアを巡り、5年ぶりに日本に帰ってきたのです


私には上に上がった花火しか、それも小さくしか見られませんが、その下では完全シンクロする3Dサウンド、炎や水のパフォーマンス、レーザーショー、そして1000機ものドローンが競演していたみたいです



花火なので動画で撮ったのですが、撮れた画像は目で見るより小さく、色も薄い、人間の目は素晴らしい


その時間風が強くて、冷たくて、撮影していて寒くなり震えるのを我慢


途中諦めて、家に入って痺れた手指をお湯で温めたくらいでした


まだ花火が続いてたので再びベランダへ


結構長い時間やっていました













5/30にランドマークタワーから見えたどこかの花火に続き、今年2度目の花火でした