5/15〜21、伊勢丹の地下ビューティアポセカリーでAVEDAのポップアップを開催していました

「頭皮診断できますよ〜」の声に立ち寄りました


〈アヴェダ〉インヴァティ ウルトラ アドバンス発売記念



髪と毛髪を知りつくした アヴェダによる

20年の植物科学研究の結集


ロングセラーの「インヴァティ」が 5/1にリニューアルしたそうです



🔸94%自然界由来成分


🔸シリコンフリー


🔸ヴィーガン



頭皮診断をして頂き、自分の頭皮写真を見て、、驚き


乾燥しているとのこと


確かに、顔はクレンジング、洗顔、拭きとりローション、導入美容液、化粧水、美容液、乳液、クリーム、と毎日真面目に丁寧にスキンケアしていますが、頭は。。。


入浴後にちゃんとドライヤーかけて乾かしてから寝るようになったのはここ10年くらいのこと


子供ができてからというもの自分のことは後回し、ドライヤーもかけず、化粧水もつけず、で何十年もきましたからね


今度は子供が大きくなると、それぞれなかなかお風呂に入ってくれず、深夜1時過ぎに入ることもたびたびで、そのまま寝てることも多かったのです


でも、美容院に行くと褒められる髪、ポップアップやイベントでも褒められる、、まぁまぁお世辞だろうと思っているのですが、、


そんなくらいに濡れたまま寝てたり、シャンコンも普通にドラストで売ってるもので、特別トリートメントもしてないのに、褒められちゃう


のは、私一度も髪を染めたことないのです、カラーリングも


そしてパーマも4〜5回しかかけたことないのです


それが良いのだろうとよく言われます


でも頭皮の写真はあんまり良くない状態でした



頭皮環境に着目した、トリプルバイタリティ複合成分


🔹健康的なヘアサイクルのため

 [アルビニア、ジンジャー、タカサブロウ]


🔹頭皮を健やかに保つ

 [ターメリック、ジンセン]


🔹髪のボリュームアップ

 [アムラ]




「エクスフォリエイティングシャンプー」

「ヘアデンスコンディショナー」

私はリッチのサンプルを頂きました



お姉さんにオイル?をつけていただき、髪の毛に浸透するようにもみこんでいただきました


とても丁寧にしてくださり、気持ちよかった〜



キャンペーン中で、インスタフォローでこちらのサンプルも頂きました



「インヴァティ ウルトラ アドバンス

スカルプ セラム」


頭皮と髪の根元へスプレーし、指のはらでよくなじませるようにタッピング


ツボ押しするとさらに⤴️