1/5、今年初の新宿伊勢丹でパンを買って帰ろう、さてどこで?

この日は「エディアールベーカリー」


エディアールは1854年創業の世界的にも有名な、フランスの老舗高級食料品店


パリのマドレーヌ広場に本店があり、顧客リストにはヘミングウェイやピカソ、歴代大統領の名があるそうです


パリに行った際、紅茶などのお土産を買いに、2度ともエディアールに寄りました


が、パンを買ったことはありません


伊勢丹では本店のクオリティとエスプリはそのまま、日本向けに開発された商品も人気だそうです



🍞「ミニ パン ド ミ フレ」(476円)


かわいい(小さいともいう😛)キューブ型の生食パン



朝食べるには2人分です



長時間、低温でじっくり焼いた、きめ細やかな食パンのミニサイズ


「フレ」はフランス語で新鮮なという意味で、生食パンってことなのかな


北海道産はるゆたか100%使用とのことで、生クリームとはちみつも使用


そのわりには甘くなくほどよい軽さ