『東京豚饅』

盛大開幕‼️



2021年11月、恵比寿にオープンした「東京豚饅」
並んで買われた方も多いと思います

「551蓬莱」創業者•羅 邦強の孫のお店として話題を呼びました

東京でも手軽に、出来立ての味を気軽に味わってもらいたいと出店したそうです

彼は幼少期から創業者と暮らし、商売のいろはや職場についてを身近で学び、創業者の"手作りにこだわる""出来立てが命"というポリシーを受け継ぎ、ネタ(皮)の発酵、カヤク(餡)の配合など、羅邦強が考案したレシピを再現した完全無添加の豚饅なのだそうです

その「東京豚饅」2号店が来月自由が丘にオープンします

11月3日🎊

551は駅弁大会や大阪物産展などで長蛇の列を作り、最近は新大阪駅や伊丹の空港でも長い列に並ばないと買えません(列を見て諦めます)

創業者が半径何m以内にしか店舗を置かないと決めているので東京には常設店舗がないわけです

あの551とは違うんだけど、美味しい豚饅が食べられたらいいですね

恵比寿のお店にはわざわざ行ったことがなく、いつか機会があったら、だったのでいつでも買えるのは嬉しい

自由が丘駅南口近く、ゴンチャがあったところです