火曜日、夕方に家を出たところ、うっすらと富士山

丹沢?の稜線が光って見え、写真ではもうひとつですが実際にはとてもきれいでした




そして移動して二子玉川から


夕景の富士山シルエット



この右の方に大波のような雲に夕陽が映え、獅子のように見えました



ちょうどご夫婦が同じように夕景を見に来られ、ご主人が「ライオンが2頭居るなぁ」とおっしゃったので、やっぱりそう見えるんだと思いました



ですがその右(北)の方は雲は黒く、たまにピッと小さく光ったりして、そちらは雨かもしれません



暑かった、熱かった夏もそろそろ終わりです



先日すじ雲を見たら秋だなと思いました


しかし四季がなくなっているように感じます


日本の美しい春と秋、ゆっくり十分に楽しみたいですよね