(備忘録、2020/10)

2020年10月、with HARAJUKUのLINEで、テイクアウトドリンクプレゼントキャンペーンがあり、6日目のTHE ALLEY、当選しました




ジ アレイは2013年オープン、台湾を中心にグローバルに展開するティースタンド


「お茶に恋をする、美しい生活」がコンセプト


5種類のこだわりのお茶、店内で炊き上げる自家製タピオカは絶品



主人の携帯でも当選しており、行くことができないようなのでこの日個人携帯(会社携帯が主なのでほとんど使ってない)を1日借りて、2ついただきました


せっかくなのでHOTとICEを頂いたので、温かいものと冷たいものだからと「袋が2つになるけどよろしいですか」と分けてくださいました👍


紙袋かっこいいよね




💎「ロイヤルNo.9 タピオカミルクティー」COLD



もっちもっちの大きめのタピオカ、ミルクティーも美味しい💘


台湾で作ったタピオカをお店できび糖を使って炊き、できて3時間以上のものは使わないそうです



💎「ロイヤルNo.9 タピオカミルクティー」MILDHOT



温かいミルクティーの中でタピオカが出来たてみたいでよりやわらかい



ロイヤルNo.9は、コクのあるしっかりとした味わいと芳醇な香りの大葉種のお茶をベースに、ブルーベリー、クロスグリ、ブラックベリーなどのベリー類を合わせることで甘酸っぱくフルーティーで上品な風味が特徴のTHE ALLEYオリジナルブレンドのお茶


おすすめのドリンク💗



ここ原宿は天井も高く広々として、素敵なソファがあってとってもいい感じ




いろんなチェアがあってインテリア好きの方にピッタリ





空いていたのでこちらに座ってみました




エスカレーターで上がるとこんなオープンスペースもあり、昼は青空、夜はちょっとした夜景



原宿駅も上から眺められます




ですが、こちらのウィズ原宿店は閉店して今はありません


自由が丘も5号店として2018年2月オープンし、いつも混み合っていたのですが、入居しているビルが2021年9月に建て替えのため、その前7月に閉店してしまいました


タピオカブームが静かになり、コロナも影響したのでしょう