昨日は新月でした


なんとなく身体がだるかったのはその影響もあるのかな


主人も出張中でしたし、あまりなんにもせずに、お家の中でゆっくり過ごしました(っていつもだけどね)



GWに義実家に帰省しました

 

年末年始、GW、夏休みの年に最低3回は家族で🚗帰省しています


高齢ですから、そのほかに私は都合をつけて1人で帰省していますし、主人は出張が週末にかかると必ず実家に寄ってきます


昨日も出張で大阪にいたので夜に実家へ行き1泊して今日帰ってきます


主人は一人っ子なので私たち息子家族だけなのです


私は10年前に両親が他界したので、義両親に尽くしています(それだけいろいろして頂いている)


年に3回は家族で帰省と書きましたが、チョウナンとジナンは社会人になってからはその頃が貴重なお休みとなるのでなかなか一緒には帰れません


でも自分の都合をつけて別に1人で帰省してくれています


孫はうちの3人だけですから、義両親も楽しみにしてくれたいますから



帰省するにあたりお土産を買いに行きました


自分が帰る時や主人の出張の時などにもお土産を選ぶのですが、できるだけ関西に店舗のないものなどを考え、毎回違うものを選んでいます


かなり迷いますが、スイーツやデパ地下大好きな私には楽しみでもあります



GW前はなかなか出かけることがなくて前日に買いに行くことになりました


ふらっと歩いていてお姉さんと目が合い立ち止まりました


年配のご夫婦と若めの男性がお買い物されていたスイーツ


前から知ってはいますが、まだ購入したことはありませんでした


PISTA & TOKYO



ガトーピスタチオは本日分は売り切れでした


人気商品は、「ピスタチオサンド」



ピスタチオ風味のチョコレートをピスタチオを練り込んだクッキーで5層に交互にサンド 


赤い方は、ピスタチオチョコレートとフランボワーズチョコレートをサンド


ちょっと試食を頂いたら、サックリして香ばしく美味しい



東京に3店舗で関西にはないみたい


news every、ZIP!、Nスタ、WBS、めざましテレビ、バゲット、ヒルナンデスほかのメディアにて紹介されているそうです



こちらをお土産にしました



二人暮らしなのでたくさんあってもなので大きな箱のは買いません😚