(今朝書いたブログ、途中で洗濯干したりしてて、急いでホットヨガに出かけたりしてて、見た時は全部消えてたー、下書きにしてなかったから)


久しぶりに携帯の災害アラームが鳴りました

千葉で地震!

先日の能登の地震も余震が続くなか、今度は千葉?

気をつけないとね


コスメを買ったり、サンプルもこの4年ほどめっちゃたくさんもらってるし、頂き物やお土産も、パンやスイーツも、お出かけも、たくさんの写真があるのですが、、、

撮った写真をそのまま消すのも悲しいし、インスタもブログも自己満の記録的日記となっているので、時差ありばかりですがごめんなさい


GWは今年も義実家に帰りました

その話は今度


6日、散歩に出かけた主人のお土産


「食べるお菓子があると言ってたから、豆大福だけ」と



駅を出てすぐの自由が丘デパート、の自由が丘ひかり街の1階


戦後いろんな店が並んだのをビルにしてそれぞれの店が入ったそうで、当時こんな鉄筋のビルが珍しくて各地から見に来る人がたくさんだったと聞きます


自由が丘で70年以上、3代にわたってここで和菓子を作って売っています



お団子1本から気軽に買える、地元の方が買いに行くお店


主人はこういったお店が好きで、ここでよく買ってきます


大福はやわやわでお餅がよく伸びて美味しいです


ご馳走さま