鉄子ではないのですが




3/18に相鉄線が東横線を走るようになり、時刻表を確認して、、


桜の奥に、、見えるでしょうか?



↑ヨコハマネイビーブルーの相鉄車両❗️


三脚を立てて待っている方達がいてピン💡ときました



↓これは、東横線の一部車両が「Q SEAT」車両、ドア以外のところが濃い赤(オレンジ?)色です



大井町線で確かすでに始まっている大井町ー長津田の有料座席指定車両(夜間と聞きました)


進行方向向きの2人席(クロスシート)で、有料運行ではない時間はドア間に2人席×3のロングシートに変わるらしいです


前に大井町線に乗った時に、色が違っていて有料と聞いたことがあったのでビビったことがあり、その時に調べてみました😁



宝来橋に居る時に運良く相鉄線の青い車両を見られたので、その後時刻表で相鉄をチェックして待ったのですがヨコハマネイビーブルーの車両は来ませんでした


と、帰るのに中目黒駅ホームに上がったらそこにいるではありませんか!


慌てたけれど写真は間に合わず発車後↓




横浜ー渋谷を走る東急東横線


横浜高速鉄道みなとみらい線と繋がり元町・中華街駅まで、東京メトロ副都心線と繋がって東武東上線で森林公園駅まで、西武池袋線で飯能駅まで、そして先月の相鉄線です


ホームでこんな写真も



北越谷行きの東武、「家族都市」クレヨンしんちゃんのマーク付き電車もいました


5社の電車が走っています


厳密に言うと、田園調布ー日吉間は東急目黒線と並走するので、都営三田線、東京メトロ南北線、埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線も走ってるそうです


いろんな電車がホームに入ってくるので鉄道好きな方には楽しいでしょうね